2007年04月01日

みさき公園50周年

今日で「みさき公園」の50周年記念だそうだ。
昨日招待券を頂いたので、久々に行ってきた。
吉本爆笑ライブなどの行事があった。
tamu01.jpg

tamu02.jpg

tamu03.jpg
タムケンとアジアンとジャルジャルのライブがあった。
結構な観客だった。
みさき公園も50年良く持ったものだと思う。
この手の動物園系は結構息が長いのかもしれない。

みさき公園の道中で「ペヤングソース焼きそば」発見。
375783589_149.jpg
風吹き峠からR24との交差点のところの
コンビニに売ってました。
東京にしか売っていないと思っていましたが。。



posted by e-beat at 18:16| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

オレンジロードの春

sakura02.jpg
先週お天気が悪かったので、今日久々のオレンジロードになった。
今日午前中お天気も良かったので絶好のツーリング日和でした。
道路沿いに咲く、桃の花が綺麗です。

sakura03.jpg

根来寺はそろそろ花見宴会がボチボチと。
いよいよ春本番という所です。でも残念ながら
明日はお天気悪そう。。。
posted by e-beat at 21:24| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

「風まかせ」 春号

kamaka01.jpg2月発売予定が遅れていたようですが
やっと発売されました。
最近気に入っている本です。
posted by e-beat at 20:11| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この季節の東京駅

DCSA0329.jpg
本日は東京日帰り出張であった。
この季節東京駅に行くと、拓郎の「制服」が浮かんでくる。
今日は制服の学生こそ見られなかったが、次回の出張は28日なので、その時は集団就職とか制服で上京は無いと思うが、こんな感じで
故郷を後にした若者が東京駅にいているかも知れない。。

今日は子供の卒業式、父親も最近結構出席しているようだが
外せない出張であったので残念ながら今日出席できなかった。。。

-----------------------------------------------------
ラッシュアワーが疲れを吐き出している 人の多さ までが物珍しげに見えて
東京駅地下道のゴミの中  ひと群れの制服の娘達がいる

真新しいスーツケースを提げて 集団就職で今着いたらしい
妙に腰の低い男が先頭に立って  何とか会社の旗など振り回している

家を出る前の晩は赤飯などを食べて  家族揃って泣き笑いしたのかい
里心だけはまだ田舎の家に置き  それでも家を出てくる魅力に負けて

どうですか??東京って奴に会ってみて
どうですか??東京って奴の御挨拶の仕方は
みんな押し黙ったままのこの人混みは
そう・・・これが都会って奴の御挨拶の仕方なんだよ

初めから都会に出て行かなければ いつまでも都会でなくてすんだのに
きれいに暮らしてゆける所は どこか他の所のような気もするよ

今はまだ驚いていることだけですむけれど もうすぐ判るさ驚かなくてすむさ
駆け引きの上手い男ばかり出世して きれいな腹の男はもう拗ねてしまってる

これから君は日曜日だけを待つんだね
悲しみの唄が何故街に流れるかも判ってきて
使うのに容易く稼ぐのに辛い
そんな給料の苦さも知ってしまうんだろうね

今度君が故郷に帰って行くまでには 親に語れない秘密の一つや二つは
出来てしまって嘘もついてしまうんだね
騙された男のことはきっと話さないだろうね

僕はこれから大阪へ行くところ
いちばんきれいだった女の子の顔など思いだし
制服が人混みの中に消えてゆくのを
振り返りながら僕は見送っている

posted by e-beat at 01:22| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

紀の国二輪四輪チャリティー部品交換会

先ほど帰宅しました。
今回は前夜からのアウトドア宴会、車中泊という事で
内容の濃い部品交換会となりました。
DCSA0345.jpg

DCSA0344.jpg

bu02.jpg
なんと友と一緒に来た、友の友は元板前さんとか。鍋を作るには
大変に力強い仲間です。

当日に備え、3時に車に戻り寝たが、5時に別の友の到着の電話で目がさめた。その後は起きるに至らずうたた寝そる。
結局起きたのは7:00。
良い部品ゲットにはかなり遅い時間です。。
その後会場内をウロウロ、まあTZRのカウルを手に入れられたので
収穫はそれなりあったが。。。

buh01.jpg


buh03.jpg

野営の会場を朝起きて撮影したらこんな感じであった。
まあまあ、それなりでいい感じ。
DCSA0328.jpg
前夜は風が少しあったが、なんとか寒さは凌げた。
プリウスでの車中泊も意外と快適に寝れた。

宴会中話題は二輪が中心となる。
その後プロの難しい話となり、私にはついていけなかったです(^^;

まあ皆さん各人それぞれに二輪感があるようです。
やはり私はAB型なので2台体制が必要なのかな〜
とか考えてしまいました。
2ストレプリカと4ストのツイン、両極端なバイクが
欲しいです。
欲しいんですが、関門は多いです。。。
Kawasaki Wシリーズがあればトコトコ行くツーリングなんてのが実現できるのですが。。

以下友が出しているお店の様子とそこから見た前のお店。
DCSA0324.jpg

buh02.jpg

本日某工房オーナーはケータハムで来られてました。
セブンも一台欲しいです。
buh04.jpg


さて次回は11月、少し間隔が長いです。8ケ月か、夏にやれば良いのにね。
posted by e-beat at 13:23| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

そろそろ桜の季節

今日天気が良かったので、紀泉山脈の麓のいつものコースへと。
根来寺付近では桜がチラホラ。
sakur01.jpg
気温が低く、風が少し吹いていたので、辺りは春めいてきているのだが
少し寒く感じた。
子供の頃蕨取りに行ったときに嗅いだにおいが
ところどころでしていた。
蕨の匂いか、それとも新芽の匂いか。
そろそろ季節も春、寒さを味わうのもそろそろ終わりかな。
sakur02.jpg
TZRがやってきたのは夏前の梅雨の頃。梅雨の合間をみて
走りに行った初夏の頃。朝早くに走りに行った夏の頃。
秋が来て冬が来て、もうすぐTZRが来てから初めての
春の季節がやってきます。
バイクには一番いい季節なので、楽しみです。
sakur03.jpg









posted by e-beat at 14:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ときには星の下で眠る

という事で、今週末の部品交換会は幼なじみの友と前夜から現地でアウトドア宴会となった。
単車好きの友なので昔の単車の話に花が咲きそうで楽しみである。
ウンチクは友の方が上手なので、今週少し勉強しておかねば。。。

バモスに布団とカセットデッキと拓郎と風のカセットテープを積んで現地に行く予定。「ときには星の下で眠る」が実現できる。
(むっカセットデッキあったかな。。。)

昔一緒に潮岬にツーリングで行った時の写真でも持って行こうかな。確か高校2年生だったように思う。
posted by e-beat at 23:52| 和歌山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

本田技研工業 青山本社

本日出張先から帰ろうと青山方面に歩いていると本田技研工業本社ビル発見。
honda03.jpg
思わず中に入る。

展示していたバイクや車は別に大した事が無かった。
honda04.jpg
で、シールーム内ウロウロ。
HONDAグッズコーナー発見。
ビートのピンバッチやミニカーなどが売っている(^^)
honda02.jpg

honda01.jpg

思わずピンバッチを買おうか、とか思ったのだが値段が800円。
ここでしか買えない、とかだったら絶対買うのですがね。なんか通販でも売ってそうで辞めました。

しかし、まあ東京はいつも賑やかで色々と何でもありますね。
なんでも欲しいものが売ってそうな気がします。
でも私には紀泉山脈の麓の広域農道をTZRで走ったり、熊野の山中をビートで走ったりする事が出来る和歌山の方が良いな〜と今日つくづく思いました。

posted by e-beat at 22:27| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

久々の自分の写真

今日は良いお天気であった。絶好のツーリング日和。
もちろんいつもの「はちくまカントリー」へと、TZRを走らせた。
今日はお友達も来るとの事でマスツーリングとなった。
で、いつもは「ツーリングクラブ ひ・と・り 」なので
撮れない自分の写真なんてのを撮ってもらった。
久々の自画像。
デブい。。。。
orange7.jpg

日ごろ姿見なんて見ていないので気がつかなかったが
自分はこんなにデブかったのか。。
服を着込んでいたせいもあると思うが、腹囲が。。

orange8.jpg

しかし今日帰ってきてから少し膝が痛い。これは年のせいなのか。
あと何年こんな事が出来るのか心配になってきた。
今のうちに「青春のやり残し」を消化せねば。

18日は部品交換会。
25日は関西ツーリングファミリーのツーリングがあるみたい。
白崎海岸で40台〜50台位あつまりそう。
見知らぬ人ばかりだが、こんなに大人数になると逆に入っていき易い。

あと高野山に歩いて登るという予定もあるし。。

積極的休養の日々が続きます。。
posted by e-beat at 21:50| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ、是非行ってみたい。

カフェ&レストラン マッハIII!
http://www.h4.dion.ne.jp/~maltuha/index.html
世の中には、極めた方が多いようで。

kawsaki2スト3気筒乗りだった私としては、此処は外せないスポットです。
TZRで近々行きたいです〜
posted by e-beat at 00:39| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

日曜日は暖かくなりそう

天気予報で最高気温19度になっていた。
これはバイクで出かけねば。
posted by e-beat at 00:49| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

脊髄パット

本日届いた。
一応RSタイチ製。
今週末これを背負っていつものコースへと。
楽しみです。

spad01.jpg


カメの甲羅みたいだけど。。。
posted by e-beat at 22:38| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

はちくまカントリー

yagi01.jpg
今日もお天気は思わしくなかった。
まあでも早く起きたので、午前中にいつものコースオレンジロードへと。
粉河までは直線が多い、粉河からかつらぎまでは良いコーナーが続くのだが、路面がデコボコで。。。
この道が綺麗に舗装されたら、バイク乗りにはかなり良いコースになると思う。

折り返し地点はいつもの「はちくまカントリー」。
休憩して暖かい缶コーヒーでも、と思い財布を開けたら小銭が無かった。ショック。。。

途中何台かのバイク軍団とすれ違う。
もう冬も終わり。TZRが来たのが去年の梅雨の時期だったので
春のオレンジロードは今春初めて。
なんか楽しみです。

とりあえず転んでも良い様に脊髄パットを購入予定。
yagi02.jpg
posted by e-beat at 14:17| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

せっかくの休日というのに

今日は寒かった。。。
一応TZRの散歩には行ってきたが、横風でこけそうになった。
明日も寒いみたい。風がなかったら、いつものコースに出かけてみよう。
posted by e-beat at 23:52| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

面白いビデオが出てきた

今日倉庫を掃除していたら、面白いビデオ発見。
86年のGP250ダイジェスト版(45分)と86年くらいのRIDERS CLUBのGPライディング(50分)の2本。
cap0020.JPG
GP250はサンマリノGPでマルボロYAMAHA平選手が優勝した年のもの。
cap0021.JPG

RIDERS CLUBのGPライディングではローソンやガードナーやスペンサーのライディングを研究しようというもの。
なんか時代ですが、良い感じです。
cap0022.JPG

早速ビデオからパソコンに取り込んだ。
部屋の中で2ストのこもった様な乾いた排気音が聞けるのは
良いです(^^)カストロールの匂いがしてきそうです。

必要な方御座いましたらDVDにしてお貸しいたします。


posted by e-beat at 20:52| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

