2007年09月14日

ビート動画

2001 GSS 鈴鹿ミーティング

posted by e-beat at 00:01| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

淡路の集まり

ウインさんがなにやら楽しい企画中
詳しくはウインクラフトさんのHPまで
http://www.wincraft.jp/

以下抜粋
------------------------------------------------
場所 神戸淡路鳴門自動車 下り 淡路サービスエリア(観覧車のあるSA)の右手一番奥。
http://www.awaji-sa.com/

時間 5月13日 AM10.00〜12時

じゃんけん大会などイベントは一切無し。
ただ、集まるだけです。
posted by e-beat at 23:18| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

花見

本日ビート仲間と恒例の花見に出かけた。
朝の和歌山地方は曇りで霧が立ち込めていたが、集合場所の奈良県大宇陀では良いお天気に。
besakur001.jpg
いつもの面々です。
さて大宇陀を後にしR166和歌山街道を伊勢方面に。
besakur002.jpg
高見峠を越え、蓮ダム湖畔に向かう。通り道
懐かしい景色に出会った。
何年前だろうか、まだビートのホームページを作り始めた頃にビート仲間3台で出かけてコンビニ弁当を
食べた場所だった。
確か2000年位?であれば7年前。

その後「道の駅・飯高」で休憩。おそろいのナンバーで記念撮影。
besakur003.jpg

昼ごはんの鰻屋、度会町の「はましん」に向けて出発。
鰻は好きですが、小さい頃はあまり食べなかったな〜
小学校の頃近くの川で釣った事はありますが、いつも父に
あげてました。
besakur0041.jpg
表面がサクサクで中身が柔らかく美味しかったです。
昼食後、桜の名所「宮リバー度会パーク」へ。
写真を撮ろうとしたら斜めになりヤンキー撮りのような写真になった。

besakur005.jpg

他に面白いアングルが無いかと思い、以下撮影。
besakur006.jpg
下から覗きこむように撮影。回りから何をしているのかと。。。

集合写真はこちら。
besakur007.jpg
まだ台数は他にもあったのですが、とりあえず纏まって駐車している分だけ撮影する。

その後眠い中、帰路へ。
吉野付近で休憩する。
besakur008.jpg
こんどは自分のビートを記念撮影。後ろに映っている
赤ビートは近所の方のビートです。年のころは僕と同じくらいかな〜
年上かな〜って感じの方です。
去年の夏にもご一緒していただけました。
良い感じの方です。

さて、これで年に一度の楽しみ「お花見ツーリング」が終わりました。
来年まで一年楽しみに待っております。。。

まっ「お花見ツーリング」は年に一度ですが、恒例の「真夏の耐久ツーリング」もあるし、「ヴェトロツーリング」もあったりします。

今年の「真夏の耐久ツーリング」は古座川方面に行きたいな〜
とか王子と帰りしに相談しておりました。
古い町並みが残る七川あたりには温泉もあるし、鰻も名物ですしね。
なにせ古座川は日本一の清流でもあるので見所は多いかと。
posted by e-beat at 22:51| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

耐久ツーリング

今年もこの時期がやってきた。
朝5:45出発19:15帰宅 走行距離380キロ。
高野山・龍神・本宮・北山村・天川村のコース。
今年は27台集合。
ビート、インサイト、スマート、NSX、VW
asam01.jpg
朝高野山に向かいR24走行中。朝の空気は気持ち良い。

kouyam02.jpg
奥の院前に到着した頃には、既に皆集合。みなさん朝早いです。
しばし雑談。

gomam02.jpg
高野龍神スカイライン護摩山にて。
涼しいです。途中RZVが走っておりました。この手の道はバイクよりも
車のほうが早いんですね。

ryu01.jpg
龍神村で小休止。朝の紅茶タイムとする。

okuto01.jpg
北山村(和歌山県の飛び地です)でお昼ご飯。途中ところどころガケ崩れあり。滝の中のような道を走行する。
お昼は念願の鉄板焼き定食。豪華な演出と熊野牛がとても美味しい。
大型バイクの軍団が来ていた。団体様30名で食堂の待ち時間が1時間に。
早く食べておいて良かった。

gyojya01.jpg

gyoujya02.jpg

天川村の行者還峠。
ここも標高が高いのでとても涼しかった。なんかビートオフロード軍団のようなコースとなりました。
この行者還のトンネルには電灯がついてないです。暗いです。
夜だったら少し怖いかも。。。熊注意の看板あり。


kaeri01.jpg
すっかり日が暮れる頃となり、家路を急ぐ。



暑かったけど今年も楽しい一日でした。真夏ツーリングは世界リゾート博の時
一人で行ったのが最初で、その後、皆さんと一緒に行くようになる。
いつまで続くか分からないですが、体力が続く間は行きたいですね。
暑い中、熊野の山中を黙々と走行する。周りは自然そのもの。自然の空気と温度。冷房の部屋で過ごす夏ではなく、ありのままの夏。セミの声・鳥の声・ところどころ崩れ落ちた山肌・道路脇の名もない小さな滝・湧き水・肩を寄せ合うような山中の小さな集落の家・ダムに落ちた枯れ木・霧でとる一時の涼・車を走らせているときが最高の時間という仲間・出発時の多少の不安と完走後の充実感。
今日感じた事を日記に書いておく。

posted by e-beat at 22:50| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

本日の駐車場ライフ

fog02.jpg

fog01.jpg
午後から雨と言う予報なので、早起きして朝の間に駐車場ライフを満喫。
まずはさらに血液型ステッカーでレーサー風にいちびってしまう。
その後GWの課題である無限バンパーに純正フォグ装着。
(GWの楽しみがなくなったが。。。)
なんとか無事装着できた(多分)無事点灯しております(^^)
問題は走って落ちないかだ。。。
装着パーツ費用370円、落ちる落ちないはアサヒペンの技術を期待するしかない。。
ロクさん、アドバイスありがとう御座います。
お蔭様で柔軟な発想が出来ました。
posted by e-beat at 13:31| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ポイプードルとビート

poi01.jpg
これからの季節、洗車後愛車をボ〜っと眺めているのが
気持ちの良い季節になる。
今年のGWの課題として、無限バンパーにフォグを組み込むことがある。
まっ気長に挑戦してみます。
バンパーの日焼け隠しにストライプも入れてみたいな〜
posted by e-beat at 18:23| 和歌山 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

新種?

be01.jpg
今日おもちゃで見つけたのでおもわず購入。
でも680円もした。。。。
posted by e-beat at 23:18| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ご縁があって

muge01.jpg
無限のバンパーが姫路から我が家に嫁いできました。
なんと2本のストライプの日焼けの後が。。。
和歌山から姫路、姫路から和歌山とご縁があり、今日私のビートに
装着させて頂きました。
posted by e-beat at 17:46| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

車検から帰ってきたので

ひさびさに車をいじくる
体力が段々衰えているのが良く分かる。
マフラー交換と車高調の調整の1時間程度だが腰が。。。。

19日のどろどろツーリング、早春晴れに期待。
posted by e-beat at 01:28| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

本日の散歩

KINOKAWA01.jpg
天気が良かったので紀ノ川の土手を走ってみる。
こんな日は川の流れをボケ〜っと眺めるのが気持ち良い。
車検が2/26で切れるのでそろそろ段取りしなければ。。。
posted by e-beat at 17:58| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

今日お天気が良かったので

win02.jpg
今日お天気が良かったのでウインさん所にお邪魔させていただく。
走行距離12万8千キロのビートですが調子よく阪和自動車道をクルージング。
本格的にビートを動かしたのは11月のベトロモンターニャ以来だ。
(ちょくちょく近所へお散歩には連れていってはいるのですが)
結局去年本格的に動かしたのは5・6回?通勤にも使っていないので
家内の「いらんのちゃうん?」の言葉が怖い。。。。

せめて2ケ月に1回は本格的に動かさないと不要と判断されてしまいそう。。。
posted by e-beat at 17:01| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

本日久々にワックス

sebsya01.jpg
天気が良かったので久しぶりにワックスをかけてビートを散歩に連れて行く。
こんな日はオープンが気持ちいのだろうな。。。
posted by e-beat at 21:26| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

車高調 調整

asi01.jpg
前回調整したのだがどうもまだ若干突き上げがあるのでもう少し車高を上げてみた。
(秋のツーリングの季節のも目前なので)
写真の所が以前6.5センチだったので7.2センチにしてみた。(五ミリでは寂しいが1センチは大きいので7ミリという半端な調整になった)
少しショックの減衰力も柔らかいめに。2番目から3番目(8段階式)にしてみた。

試乗:本日のところ突き上げが無くなった、でも少し安定感が損なわれた気(気だけですが)がする。次回はあと2ミリ下げて減衰力を2番目に戻してみよう。
でもこれはこれでいい感じ。これが車高調の楽しき方だと気づく。

やらかした事:最初7ミリ上げるつもりが7ミリ下げてしまった。上げたつもりがどうも見た感じ
車高が低く思え、Webで調整方法検索すると逆に回していた。。。。で結局2回作業となる。
疲れた。。上へまわすと車高が上がり、下に回すと車高が下がるが正解のよう。
ちなみにバネレートはフロントが5キロで、リアが8キロ忘れないようメモておこう。

posted by e-beat at 15:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

雨の中のツーリング

本日 家−>高野山−>竜神−>中辺路−>本宮−>新宮−>熊野−>尾鷲−>勢和−>高見峠−>東吉野−>橋本−>家
のコースでツーリングにいってきました。
natsu01.jpg
走行距離500キロ、天候雨。
matsu02.jpg
しかし激しい雷雨で一時はどうなるかと思いましたが、結構夏の雨ツーリングも涼しく良いものです。
matsu03.jpg
今日の発見。
1.三重県の尾鷲付近のことを紀北地方というそうだ。
2.紀北地方では線路の光景が違った(線路に電線が無い<-未電化?)
3.三重県も和歌山県と同様に熊野古道を大宣伝している。
4.三重県も和歌山県と同様にオー○ワが幅を効かせている。
5.七里御浜が綺麗である。(特にウミガメ公園は良かった。誰かがウミガメ定食食べたいとイか言っていた(^^;)
6.大内山牛乳は三重県であった事を知った。
7.新宮市の商店街は元気そう。
8.オカダさんは金持ちだ(謎

今日の出来事。
1.マフラーが落ちた(^^;
2.疲れのせいかビール350缶1本で倒れそうになった(〜〜


posted by e-beat at 23:45| 和歌山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

本格的な梅雨の前に

beat00.jpg
本日朝から洗車、その後足の調子をみるため近くをウロウロ。途中MHRさんとすれ違う。
世の中狭い、と言うよりも近所なので会うのが当然といえば当然なのだが。。
ここ数週間週末は「思い出のマンガ」と「冬ソナ」でたそがれ気味だったので、来週の日曜日は早朝から高野山へ行き、高野龍神スカイラインでもひとっ走りと計画中。お天気になればいいのだが。。
posted by e-beat at 22:45| 和歌山 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

車高調整装着

本日RSマッハの車高調整を装着した。
1月にリアだけKONI車高調整を入れたのだが、フロントがkgm/mの競技用だったので
熊野の山は走れたものではない。この辺の国道を走っている分には車高が低くてカッコ
いいのだが、ハイスピードでギャップをひらうと命がけとなる。
で この感覚がトラウマとなり最近コーナーは怖くなっていたのだが
今回のはなかなか良い感じ、でもフトントが少し低くめに調整してあるせいか
突き上げがある。もうすこし車高を上げて良い感じに調整しようと思う。
またついでにフロントのSタイヤも入れてみた。
今月の第三日曜日の高野山の集まりは久々に行ってみようと思う。
まだやっているかどうかは?だが。。。。
posted by e-beat at 22:59| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

昨日ビートが

駐車場でバック中にオーバーランしてしまい、物置にぶつかってしまいました。。
あいにくマフラーが車体から出ていた(車検は通りません)ため、マフラーが倉庫の鉄板にぶつかって
倉庫がへこんだだけに収まったがちとショック。。
年をとって注意力が劣ってきたのだろうか。
自分の家の物置でよかったが他人の車であったらまたお金が要った所だ。
ガレージライフにあこがれるがなかなか手が出ないし。。
こんなのでも良いのだけど。
でもせめてこんなのが欲しい
posted by e-beat at 23:20| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

なんやかんや言いながら

hanami01.jpg
三重県に向かい奈良県内をビートの隊列で走っている今日の私でした。
posted by e-beat at 21:23| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

いよいよ春の足音が

段々と暖かくなってきました。ビートの季節です。
この1〜2カ月はビート乗りには絶好の季節。
遊びの予定が詰まってきております。
次の日曜日は三重(翌日子供の入学式で実家から祖母祖父がくるらしい、遊びに行ったら
もしかしたらまずい事になりそうなので思案中)
次の次はビートではないが神戸でMOSS3
次の次の次は淡路島でビートの集まり 
で次の次の次の次はGW。GWは何処も行く予定がないので天気がいい日を選んで
1日ふらっと和歌山街道通って三重のほうにでも行ってこようかな。。
吉野から高見峠を越える和歌山街道は道幅も広くめちゃくちゃ気分のいい道です。
次の日曜日このコースなのですが、前記の通り入学式前日で。。。
家を空けるとひんしゅくものかな。。。。


posted by e-beat at 23:02| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ナンバーを排気量にしてみた

軽自動車にも希望ナンバーが可能となったので 一般的によくある手で
ナンバーを排気量(660)にしてみた。
4000円ちょいなので気楽にかえれます。
これで私のbeatもコンクールコンディションに一歩近づいたか(嘘
posted by e-beat at 23:21| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

