2005年10月26日

KOF2005

KOF2005が金・土と開催されるが今年は仕事が忙しく行けそうに無い。
第一回からず〜っと参加していたので残念だ。
金曜日は午前が健康診断で午後から来客、土曜日は某省庁に提出する提案書の続き作成の予定になっている。
提案書の方はA4で15ページ作成予定であるが今のところ7ページしか出来ていないし
やっぱり土曜日は無理そう。日曜日も出勤かな。。。
posted by e-beat at 23:52| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

SoftEther

いまさらながらなのですが、先日仕事でSoftEtherを使う機会があったので、初めて使用した。
結構これが面白い。今までNAT越え出来なかった部分もいとも簡単に繋がってしまう。
5分もあればインストールできてしまうし、しかもオープンソースで利用できる。
なんちゃってな分野が好きな私には、仮想技術ってなにか惹かれるところがある。
しかもこのSoftEtherの作者の愛車はプリウスのようである。それも画像から見て私と同じNHW10型
posted by e-beat at 00:13| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

週末久々の雨で

以前登録していた無料のDNSサーバーがサービス停止という事で、ここ数ヶ月自宅Webサーバーを停止していたのでが、この週末家のサーバにDNSサーバーを入れてみた。
ついでにサイトをリニューアルする為XOOPSも入れてみた。
低スペックサーバー(というかノートPCであるが)だがそこそこ動いている。
OSはLinuxでソフトは全てオープンソースなのでお金をかけず色々とできるという事は有難い。

posted by e-beat at 23:01| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

お茶の水ヒルズより

今 東京で御座います。
明日はユビキタス系のシンポジウムです。
u-japan系(e-japanをかけているのでしょうが)です。
有名な教授が来られているそうなので朝一番から聞きに行きます。
お昼には知り合いの先生もポスターセッションやっているそうですし これは行かねば。

どうも GW明けまで超忙しいスケジュールとなりそうな予感なので
来週に向けて休養する為日曜日は残念致します。。。
いいお天気みたいで行きたかったのですが 残念!

しかし東京の街って皇居を中心としてらせん状に栄えているのですね。初めて知った。
posted by e-beat at 23:06| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

オープンソースマガジン

本日 イオンりんくう店に行って来ました。
で、本屋に入るとオープンソースマガジンVol1なるものが売っておりました。
内容は大した事無かったが、この手の本すぐに廃刊になりそうなので、プレミア狙いで買っておこうかと。。。(でも買いませんでしたが)
記念のVOL1なので買っておいたほうが良かったのか。。。

しかしイオンのりんくう店は想像以上に良かったです。
田舎に突如現れた都会のような場所でした。
posted by e-beat at 21:40| 和歌山 | Comment(2) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

久しぶりに

サンデープログラミング。
やはり会社で仕事のプログラムを作成するよりも楽しい。
TinyCOBOLと出合った頃は週末は深夜まで格闘していたのだが
最近の週末は深夜までヤフオクで車のパーツ探しで格闘(^^;
たまにサンデープログラミングも良いものだ。
プロジェクトXでも立ち上げようか。。。
posted by e-beat at 01:39| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

本日神戸に

オープンソースに特化した勉強が出来るらしく以前から興味があった
神戸の専門職大学院の説明会聞きにいきました。
働きながら勉強可能であれば是非 と思ったのだったが やはり平日毎日
学校に行く必要があるとの事。
仕事を辞めてまで大学に行く余裕ないし 今回は見合わせるつもりです。
なんか自分の理想とすごくマッチングしていので未練はのこるのですが。。
今年度の募集が45名で定員割れ確実とか。
20代で家族が無かったらまだいける可能性もあるのですがね。
posted by e-beat at 00:22| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

神戸情報大学院大学

というものが出来るらしい。
なんと「オープンソースソフトウエア専攻」という科がある。
ちょっと気になったので資料取り寄せてみた。
今流行の専門職大学院のようである。
自分にお金と時間があれば こんなところで本格的に勉強したいのだが。。。。
設立が「学校法人コンピュータ総合学園」とあるのでコンピュータ専門学校HALLの関連の学校なのだろうか。。。

posted by e-beat at 22:27| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

久々に

コミュニティーに ぽつ ぽつ とメールが流れた。
もう 私のお役目も終わりかとも おもっていたのですが。。。 
posted by e-beat at 00:13| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

8月に受けた試験

合格していたようです(^^)
なんか 昔からマークシートには強かったりします。。。。
posted by e-beat at 23:49| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

11月末は名古屋で

650人 入る会場で2時間ワークショップを開催するそうだ。
で私も演者の一人だそうである。
いったい何を喋ればいいのか。。
今からネタ探さねば。
それは置いておいて 名古屋なのでビートで行こうかと計画中。
翌日は日曜日なのでどこか廻って帰ろうかな〜
posted by e-beat at 23:33| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

真言密教とオープンソース

選考論文はこれで決まりか。
posted by e-beat at 23:40| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

KOF2004

本日大阪産業創造館で開催されている関西オープンソースフリーウエア2004に行って来ました。
それはそれでいいのだが、昼食を食べたお店が超怪しいお店だった。特大カツどん930円(かなり大きいです)や特大ピラフ 極めつけは特大パフェ3万円(^^;
半端な量じゃないです。

おまけに帰りに 好きなのとって下さいと ワゴンに載せた くつしたや タオル他小物を一品頂けるという 親切なシステムになっております。
「探偵ナイトスクープ」狙いかと一瞬思ったりもしましたが。。。。
ここここWebで検索したら出てきました
http://www.hct.zaq.ne.jp/cpazn102/etc/colombia/pre_colombia.html
posted by e-beat at 00:53| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

今年のKOF

ことしのKOFは面白そうだ。
金曜日は仕事として、土曜日は個人として見学って感じかな。
こういうのに参加したら よしやるぞ!! という力が湧いてくる。(まっ 2・3日だけですが・・・)
posted by e-beat at 00:01| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

