2004年09月10日

論文締め切り近し

11月に開催される医療情報学会の学術大会で発表させていただく事になり
その論文の締め切りが9月20日迄である。
今晩 概要考えて明日明後日で仕上げようか・・
今回は本格的な集まりみたいで皆で書いた論文をCDに焼き
来場した方々に配布するようである。
4月の協議会での発表はある程度笑いを交えて内容はごまかしたが、今回はそうも行きそうに無い。
おまけに形式はXMLだそうだ。
なんか 日記書いている場合じゃなかったりして(^^;
posted by e-beat at 23:03| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ORCAプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

プリンタードライバー

本日プリンタードライバーなどいじくってみた。
Windowsにはプリンターメーカーが標準でドライバを添付しているが
Linuxのドライバーは無い。そこでプリンターの言語であれやこれやと。
うまく印刷された時はうれしかった。

高校三年生の進路決める時に一番最初に候補から外したのが
コンピュータ関係だった。理由はこれ以上勉強したくなかったから(^^;

結局 自動車関係と庭師で悩んだ末 自動車関係に進む事に決める。
で 余裕で旅行気分で大学を受けたら合格した。
大学へ行くと週に2回くらいしか学校に行かなくても良いと回りが言っていたので、進学する事に。
大学卒業時特にしたい仕事も無かったので安定を求めて従業員5万人の大企業に就職する。
しかし 何か自分はこの仕事をしている という人生を送りたくて 会社を辞める。
で現在に至る。
良かったのか 悪かったのか。今は良かったと思っているが
バブル崩壊の頃は 大企業に居った方が良かったと後悔をしたこともあった。60歳まであと17年、まだまだ2山・3山ありそうだ・・

posted by e-beat at 23:49| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ORCAプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月05日

freeOrcaと私

ML参加で200から400字時程度とはなかなか敷居が高い・・
http://www.jca.apc.org/~orca/menu.html
posted by e-beat at 12:47| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORCAプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

これが私の仕事ですフッフッフ<ORCAプロジェクト

先日 白浜アドベンチャーワールドでラン(メス)ちゃん
が、出産直後、亡くなったようです。
出産直後、わずか2日で亡くなった赤ちゃんオルカ
ともども、冥福を祈りたいと思います。


posted by e-beat at 22:51| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ORCAプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

