2005年10月04日

またパンク

購入してから1年も経っていないのにパンク2回目。
クギが3本も刺さってた。。。。
タイヤ交換するの勿体ない(といっても4部山程度ですが)ので
SABでパンク修理してもらう。出費2100円也
タイヤ交換はヤフオクで安いの仕入れてインターのところで変えてもらおう。
posted by e-beat at 21:56| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

プリ号は突然動き出すそうです(^^;

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/cis/default.htm
このようなサイトありました。
プリ号は結構危険な匂いがする車のようです。。。。
posted by e-beat at 23:01| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

プリモス

うちの親は「プリウス」の事を「プリモス」と呼んでいる。
「プリウス」と「バモス」を所有しているので訳が分からんようになっているようだ。。。
posted by e-beat at 23:45| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

「なまず号」公開

プリウス
これが通勤二号車である。
子供に言わせると「なまず」だそうだ。
確かにそういうイマージもアル。また電気といえば「なまず」である。TOYOTAのその辺を考えてのデザインなのかと真剣に考えてしまった。
posted by e-beat at 22:53| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

2号車購入計画終わり

遂に2号車を購入した。これでビートはホロをかぶせて(屋根付きの車庫が欲しいところですが)置いておける。走行距離もそう伸びないだろう。
皆さんが言っている「久々にビートに乗りたい」という気分も味わえる。
久々に乗ったら新鮮だろうな。。。楽しみである。
Sタイヤも入れて置いておけるし、作業の途中でも置いておける。うしし

で2号車はと言うと全くのオヤヂ車である。
TOYOTAの21世紀(既に21世紀になりましたが)の夢の車だそうである。
このハイブリッドの加速は結構楽しい。(でも足はブヨブヨ)
近々写真公開します。
でもこの車 我が家の他の軽四よりも値段が安い(買値も売値も)のである(^^;
posted by e-beat at 23:45| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

明日一台見に行こうと思っております

プリウスの安いのがあったので 明日見に行ってきます。
別にデザインが好きなわけではないのですが、やはりハイブリッドに惹かれております。
電気で走る次世代の車に乗ってみたい という気持ちです。
それになにより環境にやさしい。
大排気量車のようにガソリンを消費し排気ガスを大量に出すわけも無く、4WDのように自然を荒らすわけでもない。
その思想が気に入りました。
あとはTV付いているところ(^^;
でも嫁が許してくれるならY33欲しいのが実情なのですが(^^;;

一応これなら普通のサラリーマンを装った通勤が出来そうです。
posted by e-beat at 01:25| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

ちょっとひともめ

通勤2号車で本日嫁が いわゆる3ナンバー車はダメとか言い出した。
個人的には40万くらいの10年落ちY33あたりをと考えていたのだが、よろしくないとの事。
1500CCまでとか言い出したので、そうなれば良いなと思うのはプリウスしかない・・

まっでも流動的である。嫁の機嫌がいいときに速攻で契約済ませてしまうと言う手もある。
posted by e-beat at 23:14| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

う〜ん

ビート2台計画を立てていたが、やはり通勤はセダンでないと
とか訳の分からない事を思い出してきた。
今までセダンというのは乗ったことが無いのでなんか興味がある。
20万くらいのY32でも買うか・・・
でも修理費とガソリン代が要りそう。そこでふと思ったのだが
ハイブリッドカーが欲しくなってきた。
やはりプリウスか。
プリウス熱が2週間ほど続きそうな予感・・・
posted by e-beat at 00:00| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

車種選定

シルバービート購入でビート2台体制の計画に嫁が難色を見せ始めた・・・
嵐が過ぎるのを待つ毎日。。
posted by e-beat at 08:54| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤2号車購入計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

