2005年12月30日

本日久々に

通勤号2号車プリウス洗車。
多分一年ぶり。
posted by e-beat at 16:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

今日帰りに電飾したトラックが横に

いわゆる一般的に「トラック野郎」といわれるカテゴリーです。
久々に結構な量の電飾を見たのでなんか昔を思い出した。ちょうど私が中学生の頃
に映画の「トラック野郎」が流行した。一番星とか、やもめのジョナサンとか
思い出した。プラモデルも作ったのも覚えている。父が大型トラックに乗っていたので
夏休みとかには泊まりでついて行ったりしていた。あれから30年経過。早いような長いような。。
あの頃ちょうど「サーキットの狼」でスーパーカーもブームだった。1970年代中盤は車関係が
流行っていたように思う。日本車もZやスカイライン、セリカやサバンナが国道を走っていた頃だった。
車が今でも好きなのは時代の影響なのかな〜 と思ったりもする。
週末にバモスのテールにホタルでもつけてみようかな。。。
posted by e-beat at 23:23| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

久々の通勤ネタ

本日 帰りしなに HONDA Zと並びました。RSワタナベのホイルにマフラー交換しておりました。Zと行っても古い水中眼鏡Zではないですが なかなかお目にかかれない車種でキマッている車を見ると なんか楽しいですね。
posted by e-beat at 22:09| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

帰り道

つや消し黒のスカイラインR32と並んだ。
しかし つや消し黒のアメリカンバイクは何度か見たことあったが
つや消し黒の車は初めて見た。
ワックスはきっと不要なのだろうな。。。。
posted by e-beat at 23:44| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

初体験

代行というものを使ってみた。
和歌山市内から岩出まで3100円。タクシーだと5000円越えるのでタクシーよりも安い。これでこれから宴会ではアルコールが飲める。
posted by e-beat at 23:46| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

今日帰り道で

後ろから懐かしい集合マフラーの音が聞こえてきた。
CB400Fourである。
今のバイクには出来ない低音で迫力のある音だ。
高校生の頃 単車に夢中になっていた時期がある。
オートバイの雑誌はスミからスミまで目を通していた。
Kawasakiが好きだった、やはり750RSの影響か。
あの時代のバイクや車には魅力のある車種が多いもはなぜか・・・
posted by e-beat at 23:50| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

毎日会う2台のビート

ここ何年か 毎日通勤時に2台のビートとすれ違う。
一台は白色もう一台は黄色。
黄色の方はネクタイ締めたビジネス系ファッションである。
ビートにビジネス系はちと どうかなと 私は夏はネクタイを外し、冬はジャンバーを上から羽織って通勤している。
通勤にビートを使うというのは結構楽しいものである。
行き帰りで合計1時間45分程度。結構楽しいものである。
また いろんなことが思いつく瞑想の時間でもある。
@e-beatのネーミングも通勤時に思いついたし、その他もろもろ。
これがまた結構良いアイデアが思いつく。
通勤車を落ち着いた車にしたら 保守的なことしか考え付かないようになるかも知れない。これは困ったものだ・・・
posted by e-beat at 22:55| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

えらいスピードでパトカーが

本日帰り 走っておりました。
覆面4台 市内から岩出方面にむけて。
しかし反対車線の車 急ブレーキでぶつかりそうでした(^^;
ちょっとおまわりさんがかっこよく思えたり。
posted by e-beat at 22:39| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 通勤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

