2005年12月19日

最近ネタなし。

なんか忙しいせいか、休みは家でゆっくりと言うパターン。
先週は待望の「つま恋1975」のDVDを買って見てた。
あのDVDに映っている若者の方々もう50歳位なのでしょうね(^^;
拓郎の歌もかぐや姫の歌も「愛があれば何も要らない」と言うような
歌ばっかりで。。時代でしょうか。
「つま恋2006」では燃え尽きてこよう。
朝までぶっ続けに期待するが、それは無いでしょうね。。
1975は「人間なんて」で夜があけたみたい。そんな事で6万人が
感動できた75年はなんかいい時代だったような気もする。
posted by e-beat at 23:10| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

今日は新宮へ出張

sin01.jpg
見たかった冬の海を見ることが出来た。
バイクに乗っていた頃は、季節は今で今日みたいな天気の日にバイクで走るのが一番好きだった。

R42の海岸線周りで新宮まで行ったので懐かしい風景の中を走ることが出来た。
今でも頭から離れないのが椿温泉手前の登りコーナーを黒い皮つなぎを着てZ2で
走っていたバイクの方。高校時代の記憶。カッコよかった。

しかしR42の海岸線の景色を見ると自分の故郷では無いのに妙に懐かしく思える。
この先の人生を生まれ育った町に引っ越ししてゆっくりと生活したい気分になる。
自分の原風景きっとこれなんでしょうね。長い間蓄積されてきたDNAか。。。
なんか落ち着く景色だ。
sin02.jpg
こんな景色を見ていると人生考えたくなる。何が幸せなのかとか。。
スローライフに憧れてしまう。
sin04.jpg
途中、串本の橋杭岩で休憩。子供の頃遠足に来た光景が目に浮かんだ。駐車場のあの場所に
バスが止まって、母に作ってもらったお弁当と友達と一緒に買いに行った御菓子が
入ったリュックサックを背負って。。
posted by e-beat at 23:59| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

不気味な雲

2005-11-23_11-371.jpg
2005-11-23_11-381.jpg
岩出スーパーオートバックスから東方面の空と西方面の空を写した写真。
飛行機雲であって欲しいが。。。
まさか中央構造線上に発生した地震雲?
でも最新地震予測情報
http://jisinyosoku.livedoor.biz/
では大きいのは発生しそうに無いのでちょと安心。
posted by e-beat at 21:19| 和歌山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

バイクでツーリングに行きたい

最近この言葉が頭の中でループしている。
タンクバックをつけてビニジャンを着て冬の海岸線をツーリングしたい。。。
posted by e-beat at 00:04| 和歌山 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

やっとひと段落

毎年11月は遊びも仕事も忙しい月だ。
今週末の部品交換会で気分転換して次の予定へと開始。
そういえば来週インフォフェアもある。
お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。
コーヒーでもお出しいたします。
posted by e-beat at 00:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

新しい家族

inu01.jpg
少しシッポの毛の生え具合が悪いという事でブリーダーの方から子犬を無料で頂く。
トイプードルというやつで毛色はレッド。
ティディベアカットにすると可愛いらしい。
posted by e-beat at 19:25| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

フォーク熱エスカレート

gi.jpg
家内の昔使っていたというギターを引っ張り出す。死ぬまでに「22才の別れ」を
マスターしようと練習中。でも僕は全く楽器は経験が無い。。楽譜なんか全然分からんし
ドレミがどれでというのも全く分からない。でフォークソング部だった家内に怒られながら
教えていただき中。
posted by e-beat at 23:42| 和歌山 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

フォークな一日

本日正やんが高野山に来ました。
生憎の雨で壇上伽藍では出来なかったけど、高野山会館で16:30〜18:00まで開催されました。
雨の中車を金剛峯寺前駐車場に止めて、びしょぬれになり高野山会館まで歩く。
既に200人くらい並んでいた。3F建て950席の会館なので充分座れた。本日来ていたのは200〜300名位だろうか。
太田裕美さんの、あまだれ・木綿のハンカチーフで始まって正やんの、君と歩いた青春・雨の物語・海岸通・22才の別れ・ささやかなこの人生・なごり雪と続く。
この辺の曲は自然と歌詞が頭に浮かんでくる。
田舎の高校から街の大学に進学する時、自分なりに「風」と「イルカ」のレコードを
カセットテープにベスト版として録音して持っていたもので、一人暮らしに不安な入学したての頃、4畳半の下宿で良く聞いていた曲だった。
海岸通・22才の別れ・なごり雪は今も車にカセットを積んでいて私的にはオンタイムなのですが
やはり目の前で本物を聞くと、若かりし日のことを思い出すというか、ギターの弦の音
ひとつで、一瞬一瞬当時の気持ち?が湧いてくる。
今日正やんが言っていたが、「人生思い通りにはならないもので、思い通りにならなくても
その中で一生懸命生きる事が大事」かぐや姫・風と一世を風靡した正やんにも色々あったのかと勝手に推測。

今日はこじんまりとしていたが良いコンサートだった。
会場のおじさん、おばさんもノリノリで、恥ずかしがり屋のボクも「ささやかなこの人生」
あたりで御恥ずかしながらノリ状態に。
でも皆さん気持ちは若いな〜と実感。
正やんも太田裕美さんも言っていましたが、年をとっても気持ちは若いですと。
僕もその部類ではありますが。
来年のつま恋が待ち遠しくなってきた。。。
posted by e-beat at 00:07| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

伊勢正三さんが高野山に

2005年10月8日(土) 16:00から高野山壇上伽藍・特設ステージに於いて
サウンドスピリッツコンサート というのがあり
伊勢正三さん、太田裕美さん、ウー・ファンさんが出演されるそうです。
懐かしい歌は出ないと思いますが、来年のつま恋に向けてのフォークソングへの
盛り上がり、という事で見学予定。
でも16:00からだと日没を考えると1時間程度かな。。。
当日のコスプレはツギハギだらけの先割れラッパジーンズとチェックネルシャツにチューリップハットで高下駄。これで決まりですね。
posted by e-beat at 23:05| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

クラブマンも

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/80790965
こういう路線に持っていけば、なかなかカッコよろしいな〜
posted by e-beat at 18:45| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

今回の東京は

宿泊場所を下町シリーズから山手に変更。上目黒に泊まった。
東京のホテルとは思えないほど静かな場所だった。
最終的にいつも泊まるお気に入りの宿泊場所を確保したいのであるが、未だ模索中。
今朝ホテルから少し歩いてみた。山手通りを超え、坂を上り旧山手通りを代官山方面へ
その後恵比寿に向かい山の手線に乗る。
旧山手通りは大使館もいくつかありお洒落なお店も多かった。
浅草も良かったが、今回も良かった。次回11月・12月と東京であるが
もう少し山手を探索してみたい。
posted by e-beat at 00:19| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

危ないところだった

本日帰宅時、レーダー探知機が反応、案の定取り締まりだった。
結構スピードが乗るところなので危ないところだった。
結構レーダー探知機はコストパフォーマンスがあることを実感。
posted by e-beat at 22:34| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

またもや誘惑が。。。

今度は三重県です。360ccなので車検が必要ですがノーマル仕様が前の(御坊の250cc)と比べるとGoodです。
お値段もこれくらいかな〜って感じで、これで落札できたら納得価格です。
しかし!! こんなの買おうとするものや「ビートの車検取るな」・「ビートを売れ」と
お叱りを受けるのは必至です。。。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h29107036

このバイクあまりカッコ良くないのに一生懸命カッコ良くなろうと頑張っている
ところが好きです。ヘルメットは無地の白フルフェイスかな。
posted by e-beat at 22:40| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

チーム・マイナス6%

minus
チーム・マイナス6%
本日入会。
最近思うのだがシステム開発にしても共通で使える部分は各社ばらばらで開発するのでは無く、共同利用しては如何か?
開発の為に浪費する資源が節約できる。
自由競争社会において他社より優れたシステムで収益を上げると言うのでは仕方ないが、例えば今携わっている医療の分野なんかは各社競い合わず協業でソフトを作っては如何だろう。
まず資料の紙の節減、オフィスの電気の節減、サーバーの電気の節減等々。
これらのエコロジーで環境が保護されて地域住民は健康になる。医療費の削減になる。
と考えたら過当なシステム開発は市域住民の健康を損なわせている事になる。
こうやってPCに電源を入れている事自体資源の浪費?マイナス6%を心がけてこれから気をつけよう。
posted by e-beat at 22:32| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

久々に明日はゆっくり寝れる

お盆から忙しく(遊びがですが。。)休日と言えども朝5:30頃から起きていたので明日は
久々にお休みと言う感じ。おまけに今日は仕事だったせいか久々の休日のように感じる。
ゆっくり寝よ。
再来週の半ばにはまた東京で翌日大阪というスケジュール。東京での打ち合わせが18:00〜20:00のようなので一泊となる。池袋>巣鴨>品川>御茶ノ水>本郷>浅草と泊まってきたので今度は趣向を変えて渋谷・目黒方面で泊まってみよう。
posted by e-beat at 23:44| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

今週のウミガメ公園

kame01.jpg
今週のウミガメ公園は快晴でした。
6時起床、ETC通勤半額割引を利用し南部ICまで、その後本宮・新宮のコース。
先週と違い今週は快晴。プリウスの充電もまずまず調子がいい。カメを見に行ってプリウスのカメマークが表示されたという落ちは無かった。
これで一応2週連続ビートでGOは無事実行できそうだ。明日も6時に起床、ビートのワックスがけ、マフラー補修後MHRさんと関空の日無料関空橋走行会へ。
posted by e-beat at 22:32| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて明日は「ウミガメ公園」

という事で2週連続で三重県紀宝町「ウミガメ公園」へと。
別にウミガメマニアでは無いのですが、家族に「ウミガメ公園」に行ったと言うと連れてけ、という事になり、2週連続でウミガメを見ることになりました。
バモスで行こうかな、プリウスで行こうかなと迷い中。
posted by e-beat at 00:24| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

「クールビズ」の次は「ウォームビズ」

服装のイメージとして、男性はスーツにベストや帽子、マフラーを加えたものや、女性はパンツにニットシャツなどを想定。
とあるが、夏のノーネクタイ「クールビズ」は大歓迎だが、スーツにベストって肩こりそう。。。
東京のほうのIT関連企業は私服が主流である。私服だと肩こらずに良いだろうな。。
でアイロンとかも不要だし。
posted by e-beat at 23:51| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

夏期休暇

ie01.jpg
先週末夏期休暇を頂き、例年の行事である家内の両親が住む瀬戸内海の島へと帰省。
ちょうどいま「がんばっていきまっしょい」というドラマ撮りを近くでやっているとの事。実家から10分くらいの距離なので早速見に行く。ちょうどうまい事に本番撮りをしておりました。本番の待ち時間には悦子が日傘をグルグルまわしていた。ドラマの設定では松山という事になっているが、実際の撮影場所は瀬戸内海の島である。
その島で2泊3日を過ごした。朝は船の音で目が覚める。夜は周りの島々の灯りが点々と灯り綺麗である。
島には温泉が3カ所あり今回はマ−レグラッシアに、なかなか良い温泉だった。昔は船でしか渡れなかったが、しまなみ街道が出来て島も観光地化してきた。もともとこの島には大山祇神社という大きな神社がある。またその昔鶴姫という強い女将もいたそうだ。若い女性の身ながら水軍を率いて敵の水軍と戦ったそうだ。
怒った時の家内を見ていると、もしや鶴姫の末裔では(^^;と思ったりすることもある・・・
posted by e-beat at 22:37| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

大阪城が綺麗でした

本日大阪合同庁舎へ、庁舎前から見える大阪城が大変綺麗でした。
そういえば大阪に6年ほど住んでいたのだが大阪城には行った事が無かった。
3月にはいわゆるキャリアとか言われる方と打ち合わせをしに東京霞ヶ関の合同庁舎へ
行ったが、皇居が近くにあり、なんか場所的には大阪と同じような雰囲気であった。
posted by e-beat at 01:42| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

