2007年03月17日

そろそろ桜の季節

今日天気が良かったので、紀泉山脈の麓のいつものコースへと。
根来寺付近では桜がチラホラ。
sakur01.jpg
気温が低く、風が少し吹いていたので、辺りは春めいてきているのだが
少し寒く感じた。
子供の頃蕨取りに行ったときに嗅いだにおいが
ところどころでしていた。
蕨の匂いか、それとも新芽の匂いか。
そろそろ季節も春、寒さを味わうのもそろそろ終わりかな。
sakur02.jpg
TZRがやってきたのは夏前の梅雨の頃。梅雨の合間をみて
走りに行った初夏の頃。朝早くに走りに行った夏の頃。
秋が来て冬が来て、もうすぐTZRが来てから初めての
春の季節がやってきます。
バイクには一番いい季節なので、楽しみです。
sakur03.jpg









posted by e-beat at 14:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

本田技研工業 青山本社

本日出張先から帰ろうと青山方面に歩いていると本田技研工業本社ビル発見。
honda03.jpg
思わず中に入る。

展示していたバイクや車は別に大した事が無かった。
honda04.jpg
で、シールーム内ウロウロ。
HONDAグッズコーナー発見。
ビートのピンバッチやミニカーなどが売っている(^^)
honda02.jpg

honda01.jpg

思わずピンバッチを買おうか、とか思ったのだが値段が800円。
ここでしか買えない、とかだったら絶対買うのですがね。なんか通販でも売ってそうで辞めました。

しかし、まあ東京はいつも賑やかで色々と何でもありますね。
なんでも欲しいものが売ってそうな気がします。
でも私には紀泉山脈の麓の広域農道をTZRで走ったり、熊野の山中をビートで走ったりする事が出来る和歌山の方が良いな〜と今日つくづく思いました。

posted by e-beat at 22:27| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

久々の東京

今回は六本木ヒルズで打ち合わせ。
pon01.jpg
田舎者みたいで(実際田舎者ですが(^^;)恥ずかしいが、写真をとりまくり。


pon02.jpg
上の写真は六本木ヒルズから見た東京タワーとTVasahi

流石に都会の公告は派手だ。
pon03.jpg
和歌山ではこんな大掛かりの広告は見たこと無い。


その後霞ヶ関へと。
pon04.jpg
残念ながら東国原知事が帰った次の日だった。一日早かったら
あのインタビューの光景が見れたかも。
posted by e-beat at 01:12| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

走りおさめ

本日走りおさめで、オレンジロードを橋本方面へ。
冷たい澄んだ空気の中走るのは最高だ。
fuyu01.jpg
すれ違い様、ピースサインなるものを頂く。久々と言うか、今のバイクでは初めてなので嬉しかった。なんか自分がピースを広める会なんてのに入っているのに、自分から出せていない事に反省。帰り道は自分から積極的にピース連発。何人かは返してくれた。まあバイクというのはこういうのが楽しいんです。
オレンジロードがもう少し路面良かったらな〜とつくづく思う。近所でパワーバンドにのせられて、そこそこ距離あるのはオレンジロードくらいなので。

fuyu02.jpg
さて初乗りは1月3日の予定。お天気が良かったらお暇な方ご一緒に如何でしょうか?コースは多分オレンジロード。

posted by e-beat at 21:59| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

その4

fory01.jpg
10月頃申し込んであって、記憶から消えていた代引き9,860円の奇襲が平日にやってきた。
値段バレバレで、もうこれ以上無駄使いが出来なくなりました。。。
posted by e-beat at 22:43| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

その3

sukuri01.jpg
ヤフオクでTZRのスクリーン購入。
特に今必要ではないが、壊れた時にあせって高いの買わないように
予備で購入しておく。
本体1500円で送料1160円。
送料着払いなので少し気まずいが、まあ1160円預けておいて払ってもらう。
まあまあ笑って許してもらえた。
posted by e-beat at 01:43| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ボーナスが出たので、その2

yama01.jpg
春用のツーリングジャケットなどをヘルメットに続き、ヤフオクで買いました。
定価11000円が送料込みで4100円。まあいい買い物をしたように思いますが、代引きだったので日曜日に届けてもらう事に。
4100円の服なんて我が家ではタブーです。(なにせシマムラ派ですので)
難無く、運送会社まで出向き代引きで引き取る。家族には値段は秘密。

さてこれが第二弾です、実は第三段、第四弾とありまして、第四弾の時は、かなりピンチでした。
posted by e-beat at 23:34| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

あと二週間で今年も終わり

早いもので今年もあと二週間を残すばかりとなりました。
年賀状用に今日、犬の写真を撮影。
inun01.jpg
今年は平凡な一年であった。
変わったことといえば、オートバイの購入、つま恋2006、高野山学位かな。
来年はと言うと、今のところ大きな予定もなく、今年よりも平凡な一年になりそう。
なんか新しいことでも始めねば、とかも思っているのですが。。。
人生もはや半分を過ぎてしまっているので、あとの人生は自分で何か
楽しみや、生きがいを見つけていかねば、気持ちがドンドン年とってしまいそうで。。。

我が家の愛犬、茶々丸2005の写真。

inun02.jpg


inun03.jpg
posted by e-beat at 22:48| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久々の喫茶店

本日、バイクが集まるという、近所の喫茶店に行って来ました。
喫茶店でコーヒーを、なんて最近全くなかったので、新鮮でよかったです。
また、この喫茶店は素敵なご夫婦が、喫茶部とバイク部をされており、
まさに最近理想としていた、行きたかった喫茶店でした。
joro01.jpg
スーツで入る半立ち飲みのような街の喫茶店が多い中、やはり
喫茶店はこうでなくては、と思ったり。
おまけに無料バイク点検券なんてのもWebでお願いすると、ご丁寧に
郵便で送ってきていただけます。
で、本日は格安でチェーン周りを整備していただきました。
joro02.jpg
小一時間ほどお相手していただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。最近コーヒーといえば家で飲むブルックスですが、こういう喫茶店であれば外でお茶する、というのも良いものです。

岩出市の「ブリキのじょうろ」
http://www.k-tecsystem.com/buriki/
気さくなご夫婦ですので、皆様も是非一度行ってみて下さい。
posted by e-beat at 15:54| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

U遊祭 2006

昨日今日とイベント対応でビッグUに行ってきた。
jj01.jpg
これで今年のイベント対応は全て終了。

今回のブースはイベント会場と同じ場所だったので
面白いものを見ることが出来た。

<その1> 古家学のライブ
bigu02.jpg
白浜町出身らしい。和歌山弁のラップ yhoo!you're!yhoo!  ヨーユワヨー
を披露してくれた。

♪「テトタッタテヨー!」
オバヤンニ タノンドカレタ

ウメボシセタローテ
エライホーボーマワッタ

カツブシ モロタリ
コンコ モロタリ

レーニオバヤンコシラエタ
オカイサン ヨバレテ ハラオキー ♪


<その2> 歌のお姉さん エルちゃん ショー
l01.jpg
幼児向けの「イベントお姉さん」みたいです。




posted by e-beat at 21:23| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

冬の海

夏は海水浴客で賑やかな「しらら浜」も既に冬の海となっていた。
fumi01.jpg
なんとなく淋しげな冬の海も風情があって良いものだ。
fumi02.jpg

本日は白浜へ。
昼食はたきない町の「なすび」でとる。
850円の日替わり定食はいたせりつくせりで結構気に入っている。
(少し高いがコーヒー付きでこの価格。コンビニでコーヒーとサンドイッチ
2個買っても600円くらいかかるので、まあヨシとする)


帰り道コンビニの駐車場で240ZG発見。
写真をとってみたが小さすぎてわからない。。残念
240z.jpg
posted by e-beat at 00:15| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

紀の国部品交換会

いよいよ本日待ちに待った部品交換会。
今回はバイクのパーツやウエア狙いで5:15会場着。
buhin11.jpg
懐中電灯で辺り散策。今回雨模様ではあるが、例年のように寒くないので助かった。
朝5:00と言うのに既に駐車場は満車、会場は人で賑やか。
朝早くから河原にテントが一杯、電気明々、オヤジがウニュウニョ、いつ見ての不思議な光景です。。。
buhink02.jpg
そうこうしている内、夜が明けてきました。
雨がポツポツ来てましたが、皆さん気にしない気にしないといった感じです。
buhin12.jpg
革ツナギ9000円、Araiヘルメット15,000円、布つなぎ500円、TZR250-3XV 45,000円 ZRX用集合マフラー 等々迷いましたが、踏み切れませんでした。。。
buhin13.jpg
しかし毎回この部品交換会はお天気があまりよろしくない。
まあでも雨ポツポツであまり寒くないので今回はましな方かな。。
buhink03.jpg
結局会場に4時間くらい居てて撤収。
今回のお宝は以下のとおり。

・TZR用シングルシートカウル 800円
buhin14.jpg



・TZR用ミラー 100円
buhin16.jpg



・1989年のオートバイ誌 11冊(7月号だけ無かったようです) 300円
buhin17.jpg



・Araiのヘルメット
といいたいところだが、なんちゃってシール 100円
早速愛用のコーナンで買ったフルフェイスに貼る。これだけで強度が増した気分になれる。
buhin15.jpg

本日の出費 合計1,300円也。














posted by e-beat at 11:56| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

明日は勤労感謝の日

という事で、kazzさんと同じく、勤労する事に感謝するべく、明日は祝日だと言うのにお仕事いたします。。。

まあ僕には関係ないですが世の中今夜は休みの前という事で賑やかですな〜
せめて本屋にでも寄ってみよかな〜と思い、帰宅途中本屋に寄ってみる。
風まかせ 冬号が出ていた。
kinr01.jpg
せめてもの楽しみという事で購入、スクーター特集という事なので
まああんまり・・ですが、年寄りから見たバイクに対するウンチクが面白そうなので購入。60歳からのツーリングクラブとかの記事もあった。
今月号のスローガンは「我、生涯現役なり。」だそうです。
パラパラと先ほどめくってみると
kinr02.jpg
なんかビートも登場していたりする。
posted by e-beat at 23:55| 和歌山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕陽

本日、白浜へ外出だった。帰りの42号線では見事な夕陽に遭遇する。
あまりにも綺麗だったので車と停めてパチリ。
yuuhi01.jpg
実家から車で20分くらいのところなので妙に懐かしい。
yuuhi02.jpg
和歌山県の海岸線の殆どが紀伊半島の西側にあたるので、大概夕陽は海に落ちていく。
季節感や時間の感覚が無い事務所で仕事をしていると、こういう景色は新鮮だ。
こんな景色見ていると一日も終わりって感じですよね。
定年になったら、やっぱり実家に引っ越そうかな。。。
まだまだかなり先の話ですが。。
posted by e-beat at 00:16| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

本年度高野山学最終日

という事で、高野山は先週に引き続き2週連続となりました。
DCSA03252.jpg
高野山は紅葉が大変綺麗でした。なかなか下界では見れない景色に感動いたしました。
道端にもみじの葉が落ちているのも、お寺の景色とマッチして風流ですね。
DCSA0319.jpg
高野山の紅葉としてはもう時期的に遅いのかもしれませんが、他府県ナンバーの車が目立ちましたね。
DCSA0314.jpg
あまりお天気は良くなかったのですがバイクも結構多かったですね。
先週バイクを動かしていなかったので、今週こそはと思っていたのですが、
日曜日のお天気は思わしくないみたい。で、今日しかないと思いつつ、講義終了後速攻で帰宅、昼ごはんを食べて速攻で秋刀魚号の散歩に行って来ました。
DCSA0297.jpg
道々北19号線と良く似たオレンジロードを少し走り、いつもの河原へ。
景色はすっかり晩秋です。
思い起こせば秋刀魚号が来た時は入梅手前。梅雨の合間をみて
出かけた散歩コース、もう完全に秋冬の景色でした。
DCSA0303.jpg
まあ、こんな感じで一年がすぎていくのでしょう。
バイクで走るのには少し寒くなってきましたが、帰った後のホットコーヒー
はまた格別です。
posted by e-beat at 00:03| 和歌山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

東京ナイズ

今日仕事で大阪に行った、エスカレータで皆右側に並んで立っていた。
変に違和感を感じた。最近エスカレータは東京で乗るのが多いので
立つのは左側の方がしっくりくる。あ〜僕って東京ナイズされたのだな〜
とエスカレータに乗り一人ご満悦状態になる。

さて明日はお天気が良さそう、明後日雨みたいなので明日は秋刀魚号を動かすぞ〜
TZR250 3MAなので、3MA=秋刀魚で秋刀魚号としております。
posted by e-beat at 01:20| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

同じ場所だ!!

syasin4.jpg
30年前に撮影した写真。


P6190075.JPG
去年撮影した写真。


良く見ると殆ど同じ場所だった。
30年前高野山に行った記憶はあるが、どこで写真を撮った、どこをまわったまでは覚えていなかった。でも良く見ると同じ場所だ。ちょうど当時に舗装したのが分かる。

30年前大門に行ったのは記憶あるが、奥の院にも行っていたのだな〜
確か高野山道路が有料で、坂の途中に料金所があったので、バイクでお金出すのが大変だったように記憶している。
しかし我が故郷から高野山まで結構距離あるし。当時は高速道路なんて無かったから日帰りで高野山は結構リキ入っていた様に思う。一緒に行った友達は今何をしているのだろうかな〜


posted by e-beat at 23:59| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ドッグラン

ということで、本日は車でもなく単車でもなく犬を走らせに行ってきた。
dogrun.jpg
本日は我が家の初代犬の秋の慰霊祭がペット霊園であり供養に。
そこは英国風ガーデン動物霊園というのが売りの霊園で、ドッグランや英国風?のお庭がある。
http://www1.odn.ne.jp/arg/

ペットのお墓があればドッグランは使い放題となる。此方の方は結構サービスが良くて飲み物を出してくれたり、子供にお菓子をくれたりと、子供たちも結構行くのが楽しみのよう。
また橋本の花火大会の日は庭園を開放してくれ(橋本市の高台にあるので紀ノ川を眼下に見下ろせる)、お弁当を広げて皆そこから花火見学という行事もある。

慰霊祭が終わり、午後からはTZRを少し動かそうと思いつつ昼過ぎに帰宅したが、そのまま昼寝してしまい夕方まで寝てしまった。。。。
ということで今週はTZRの出動は無し、早速家族から「乗らない単車」のレッテルを張られてしまった。
posted by e-beat at 23:11| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路島津名港〜大阪泉佐野港間 営業休止

という情報が入ってきた。
http://www.awajiline.co.jp/info/index2.html
和歌山から淡路島への便利なアクセスとして重宝されてきた
航路かと思う。その昔は深日〜洲本航路であった。
この航路は私も何回か利用させていただき、淡路島一周などには
もってこいのアクセスルートであった。
来年の一月末までとの事、それまでに単車でもう一度淡路島を一周してみたい。
来週末は3連休のようだ、TZRでふらっと一周してこようかな〜


#この航路がなくなったら淡路島一周もそう簡単にいけなくなると思う。
posted by e-beat at 00:44| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

伊勢正三 御来和(かつらぎ町)

アコースティックコンサート
12月16日(土) 開演18:30 開場18:00
かつらぎ総合文化会館
伊勢正三・太田裕美・大野真澄
主な演奏曲「22才の別れ」・「木綿のハンカチーフ」・「学生街の喫茶店」
前売り2000円

お問い合わせ かつらぎ総合文化会館 0736-22-0303


akosu01.jpg


「君と歩いた青春」
「地平線の見える街」
「ささやかなこの人生」
「あの唄はもう唄わないのですか」
あたり聞きたいな〜
年末にかけて、また楽しみが増えました(^^)
posted by e-beat at 13:29| 和歌山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

