2007年11月19日

久々の日記

最近バイクを買い換えました。
今度は旅バイクです。
本当は買い足しにしたかったのですが、置き場所等々諸々の事情で買い替えとなりました。
P1000001.JPG
カワサキZRX。
2ストのように機械(エンジン)を回す楽しみは無いですが、荷物を積んでのんびりと旅が出来るバイクです。

やはり、あがりはカワサキのDOHCインラインフォアかと思いまして。
posted by e-beat at 22:57| 和歌山 ☀| Comment(30) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

本郷・上野から六本木

昨日、東京大学に行く機会があった。
tu01.JPG
まあ、あまり縁も無く、興味も無かったので、今まで行った事がなかったのだが。。
東京メトロ丸の内線、本郷三丁目で下車し、赤門から大学に入る。
tu02.JPG
安田講堂につながる銀杏並木。この季節、まあ何てこと無いタダの木でしたが、銀杏が色づく頃にはきっと綺麗なんでしょうね。
安田講堂は安田財閥の寄付で出来た建物らしい。昔の学生運動の画像とかを何度かテレビで見た事があり、もう少し大きいイメージがあったのだが、講堂は思ったほど大きくなかった。
tu03.JPG
でも流石に日本を代表する大学であるだけに、建物自体にも歴史や重みがある。
tu04.JPG
まあ興味は無いのだが、とか言いつつ、帰りに東京大学ノート(700円)也を記念に購入(^^;

東京大学での用事が終わった後、次の打ち合わせまで時間があったので、上野駅まで歩いてみる事に。
目的は「東京フォークソング名所巡り」である。去年の2月以来進んでいなかった名所巡りであるが、今回は「無縁坂」なるものがすぐ傍に。さだまさしの無縁坂を想像して出発。
想像では、
♪ ・・この坂を登るたび、いつもため息をついた、ため息つけばそれで済む後ろだけは見ちゃだめと ♪
とあるので、きっと急で長い坂なんだと想像していたが、緩やかで短い坂だった。。
tu05.JPG
無縁坂を過ぎると
♪忍ぶ忍ばず♪
の不忍池。
tu06.JPG
レトロチックな公園を通り過ぎると、上野駅である。
上野駅と言えば上野バイク街。ちと寄り道。
tu071.JPG
高校生の頃、オートバイ誌の通販でブーツを買った光輪モータースである。名前はCorinとなっていたが、まだあったのですね。

その後の第二の打ち合わせを済ませた後、宿に向かう。
今回の宿は下町である。
tu08.JPG
釣りバカ日誌の「ハマちゃん」が出てきそうな場所だった。
月島も近そうなので、少し夕方の散歩をしてみる事にする。
tu09.jpg
隅田川が綺麗だ。佃島には高層マンションが立ち並ぶ。
この佃島は大阪の佃の方が移住してきた場所だとどこかで読んだ事がある。大阪の佃は友達が住んでいたので、何度となく遊びに行ったことがある。
が、、大阪の佃とは全然雰囲気が違う。。。なんか東京の佃は高級である。
さて、月島に向かおうとしたが、結構遠いようなので、途中残念して宿に戻る事に。
宿でご飯(スーパーで買った天丼)を食べる。
ご飯を食べ終わっても20時になっていなかったので、宿で一人で居ているのもつまらないので、夜の六本木へと繰り出す。
tu12.JPG
和歌山では見られない、都会の喧騒だ。
tu10.JPG
 
tu11.JPG

六本木交差点アマンド前、TOKYOミッドタウン、ヒルズから見る首都高。
道行く人の1/3は外国人と思えるように外国人が多い。
なんかスリリングな街である。


流石に歩きすぎて、次の日は足が痛かった。。。
posted by e-beat at 23:11| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

夏の終わりの一日

今日で夏休みが終わる。
自分には関係ないが、なんか夏の終わりかな〜と感じる今日。
最後の夏を堪能すべく、まずは朝、道の駅「紀ノ川万葉の里」へバイクを走らせる。
902asa01.JPG
缶コーヒーを飲んでいると、バイク二台親子で来られていた方にお声をかけていただく。
泉南から来たそうで、これから高野山に行くとの事。
バイクは良いですよね〜とか、そんな感じのお話をし、最後にBlog用の
お写真を、という事で一枚パチリ。
902asa02.jpg
親子仲良く良いですね〜


さて、朝のツーリングから帰って来てから、家内に頼まれていた
お使いで近所のスーパーにお米を買いに行く。
ビートを駐車場に停めると、隣のPOLOに乗った方が、ジロジロと私のビートを眺める。まあ気にせず店内に入り、お使いを済ませる。
買い物が終わって駐車場に帰る。まだジロジロ眺めておられた。
で、POLOの方「レーシングメイトですか、なつかしいですね。」とお声を掛けていただく。
902gogo01.jpg
レーシングメイトとVAN、分かっていただけたようです。
暫し雑談。
その後、ビートのルーフ見て「昔レースやっていたのですか?」
と言って頂く。
902gogo02.jpg
国旗と名前と血液型。狙い通りに、はまって頂いた。
いや、その「カフェレーサー」というやつでして(^^;
「同じような年代なんですね」と括り、別れました。
年代的には5歳くらいお歳上のような気がしましたが。。


昼ごはんを食べてから、昨夜ウトウトしながら見たGyaoの「HONDA The TT Golden Years 」を再度見る。またウトウトしてしまう(^^;

で、夏の最後をまたまた堪能すべく、「紀泉高原スカイライン」夕方ツーリングにN氏をお誘いする。
そうこうしている間に、T氏からヤフオクの依頼。
丁度いいのでT氏もお誘いし、「紀泉高原スカイライン」ツーリングへ。
902gogo03.jpg

902gogo04.jpg

粉河ハイランドパークは涼しかったです。標高は800M位あるそうです。
902gogo07.jpg

高原の涼しい中で、暫し雑談。
902gogo05.jpg

902gogo06.jpg
いよいよ夏も終わりですね。
まあ、特に夏が好きなわけではないけれど、暑い中クーラーのないビートで走り回ったり、暑い暑いと言いつつバイクに乗ったりするのが好きでして(^^;

そろそろ秋、この前買ったツナギを着れる季節になってきた。バイクのカラーリングの仕上げを急がなければ。
ツナギを着る為、この夏はダイエットを考えていたのだが、逆に太ったような気がする。。。
最近ズボンのウエストがきつく感じたりしております。
どうしよう。。。ツナギまたヤフオク行きか。。。
posted by e-beat at 21:06| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

耐久ツーリング2007

毎年恒例の「真夏の耐久ツーリング」に行ってきました。
私のビートはエアコン壊れているので、熱中症で倒れるのでは、とか心配してましたが、なんとかアセモ程度で無事帰宅できました。
出発は朝6:00、朝焼けの中出発です。
una01.jpg

高野山奥の院前に予定通り7:00に到着。今回は20〜30台集まりました。

una02.jpg


una03.jpg

その後高野龍神スカイラインを通り護摩壇山へ。
una04.jpg
いつもながら此処から見える山々は最高です。

途中龍神と日置で休憩。
今年もNSXさんに参加していただきました。(^^)
ガルウイングのスマートロードスターさんも。
una05.jpg


una06.jpg

お昼は古座川の鰻屋へと。
有名店なのでお店は観光客で一杯でした。
超特鰻重+鰻肝のお吸物で2000円也
una07.jpg


una08.jpg


でも駐車場が2台分しかない鰻屋さん。路上駐車20台は少しきつかったので


una071.jpg

近くの役場に停め、徒歩で鰻屋に。


食事後は古座川の一枚岩へと、清流に入りしばし日陰で休憩。
una09.jpg

una10.jpg

その後七川を抜け山道を周参見へと。
龍神・金屋・海南高原越えで18:40無事帰宅。
una11.jpg

今年も暑い夏の締めくくりが無事完了しました。


posted by e-beat at 21:34| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

朝の部・昼の部・夜の部

本日は充実した一日であった。

朝は高野山学の受講の為、高野山へ。
asa01.JPG
200人近く入っている教室でもクーラー無しで充分過ごせた。
流石高野山。涼しい。


午後は子守の合間を見て、先日購入したメッシュジャケットの
具合は如何なものかと、いつもの紀ノ川の土手まで。
hiru01.JPG
流石にメッシュだけあって、走り出すと風が入ってきて涼しい。
夏はメッシュにかぎる。


その後夕食。今日は先日購入した「焼チキン」なるものを作って食べる。
yoru02.JPG
まあ美味しいのは美味しかったが、ただチキンラーメンをそのまま
炒めただけ、と言う感じだった。


夜は近所の友人宅のネット環境のセットアップに出かける。
で、セットアップ後に最近購入されたビートでのナイトドライブをお誘いする。
yoru01.JPG
なんやかんや、ビート2台であちこち廻り、ビートの中古車など見に行ったり。
yoru03.JPG
峠など行ったり、2箇所の夜の道の駅で缶コーヒ飲んだり、
なんか帰ってきたら日が変わってました。

この時期ナイトドライブに限ります。昼の暑さや喧騒が無く良いものです。
ビートでの新しい楽しみを発見です。
posted by e-beat at 00:56| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ブレッドアンドバター

bab02.jpg
和歌山に来るとの情報が入っていたので、今日ライブハウスに見に行ってきた。
「ホテル・パシフィック」・「湘南ガール」・「マリエ」等々、懐かしかったな〜
また湘南に行きたいな〜。
少しの間だったが、目の前が須磨海岸と言うところに住んでいた事がある。夜明けの海や夜の海もなかなか良いものでした。

来週末は早起きしてバイクで海でも見に行ってこよう。
posted by e-beat at 00:14| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

N700

n700.jpgN700の文字は新幹線が走っている絵で出来ていたのですね。
窓ガラスが黄色かったです。
posted by e-beat at 08:39| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

久々にツボを

今日本屋で一冊の雑誌を発見。久々に私のツボを突くような雑誌で、買ってしまいました。
moto01.jpg

大人のモーターサイクルスタイル誌とか言う本で、見出しに「もういちどオートバイと暮らす」となってます。
表紙もSL風で気に入りましたが、なんとぺラッとめくると
片岡ワールドが。
moto02.jpg
これは先日読んだ片岡義男の差込写真です。

この一枚もそうです。三好レイコ(旧姓)です。
moto03.jpg

記事の中の「あの夏をとりもどせ」特集のNO1は「もういちど8耐を見に行きたい」でした。なんか8耐見に行きたくなりました。
今どき8耐ですが、変にブームのときより良いです。



posted by e-beat at 00:02| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

とある理由で

急遽ダイエットが必要になった。
とりあえず腹囲を3センチ痩せなければならない。

先ほど飼って始めての犬の散歩に行ってきたが
なかなか運動になりそうも無い。

こうなったらビリーズブート・キャンプか。。。
posted by e-beat at 23:30| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

セカンドライフ

今日はいろいろな所へ行ってみた。
テレポート出来るので一瞬で行きたいところにいける。
second03.jpg
長屋にいってみた。

second04.jpg
夜の海に行ってみた。COOLな音楽が流れていた。(外人さんがCOOLと言っていた)


second05.jpg
別のリゾートにも行ってみた。

その場所場所にあった、センスの良い音楽が流れている。
喧嘩を仕掛けていた日本人も居た。

なんか面白い。
posted by e-beat at 02:28| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ふくろうに似てきた

最近茶々丸がふくろうのような顔になってきた。
cyacyam01.jpg
近所のblog友達の方も家にトイプードルのレッドが居るようなので
ビートに乗せて遊びに行こうかな。
cyacyam02.jpg
      
cyacyam03.jpg

posted by e-beat at 22:21| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

高野山学

今日は今年初めての高野山学であった。
kou0702.jpg
今日はビートで高野山に登った。
家から一時間少々で高野山に行ける環境にあるので、高野山学受講生
の中ではいい環境である。
大阪の方からこられている方も結構多い。

今日は高野山の声明の勉強であった。
読経するときの発音の勉強である。
いわゆるドレミファソラシドが南山進流声明では五音になり
宮商角徴羽になる。

去年からの出席をあわせ今日で通算8回目となり、修了認定となる。
これで中級講座に進める仕組みになっている。
posted by e-beat at 23:06| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

本日はお天気も良く

天気予報通り、午後から晴れた。
残念ながら朝から町内会の溝掃除、その後お客さんが来る予定になていたので淡路島にはいけなかった。

で、午後から良いお天気となったので、昨日入れ替えたカストロールの匂いを試しに、いつものコースへと。
しかしながら、まだ以前のオイルが残っていたせいか、期待の匂いはなかった。。。

帰ってきてから、駐車場でビートとTZRを眺めながら日向ぼっこ。
yasu01.jpg

この季節ならではの楽しみ。気持ちが良かった。
posted by e-beat at 21:22| 和歌山 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

カストロール

オイルをカストロールに入れ替えた。
cast01.jpg

以前はYAMAHAのオイルであった。
YAMAHAのオイルは船の船外機にも使われており、海での
エンジントラブルは命にも繋がる、という事でYAMAHAの2スト
オイルの品質はかなり良い。とどこかで聞いた事があるが
2ストの魅力の一つ「カストロールのオイルの匂い」も捨てがたい。
明日お天気が良さそうなので午後から匂いを試しにいつもの
コースにでも出かけてみよう。

posted by e-beat at 20:31| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

GW後半

GW後半は
seto01.jpg
こんな景色や
seto04.jpg
こんな景色や
seto02.jpg
こんな景色の中で、静かに時を過ごした。

何も考えず、瀬戸内の島で静かな時間を過ごすのも、たまには
良いものだ。

posted by e-beat at 23:01| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

秋葉原

akiba01.jpg
東京出張時に利用する最近のお気に入りの宿は秋葉原にある。
この宿の最上階には天然温泉のヒノキの大?浴場があり露天風呂まである。部屋は一部畳敷き。あんかゆっくり出来て宜しい。

秋葉原といえば電気街で最近はオタクの街。なにやらマニアックな店が多い。
akiba02.jpg
あまりこっち系は興味がないが社会勉強の為に店内散策。
ガンダムとかが人気あるようですね。
あと、この街では缶詰が流行っているよう。おでんの缶詰やラーメンの缶詰など売っていた。

格安mp4プレイヤーなど買いたかったのだが残念ながら見つけることが
出来なかった。

上野のバイク街にも一度行ってみたいな〜

posted by e-beat at 11:44| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

気になるエアロ

cyacya05.jpg
我が家の愛犬茶々丸はエアロのぬいぐるみがお気に入りのようです。
posted by e-beat at 19:13| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

みさき公園50周年

今日で「みさき公園」の50周年記念だそうだ。
昨日招待券を頂いたので、久々に行ってきた。
吉本爆笑ライブなどの行事があった。
tamu01.jpg

tamu02.jpg

tamu03.jpg
タムケンとアジアンとジャルジャルのライブがあった。
結構な観客だった。
みさき公園も50年良く持ったものだと思う。
この手の動物園系は結構息が長いのかもしれない。

みさき公園の道中で「ペヤングソース焼きそば」発見。
375783589_149.jpg
風吹き峠からR24との交差点のところの
コンビニに売ってました。
東京にしか売っていないと思っていましたが。。



posted by e-beat at 18:16| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

オレンジロードの春

sakura02.jpg
先週お天気が悪かったので、今日久々のオレンジロードになった。
今日午前中お天気も良かったので絶好のツーリング日和でした。
道路沿いに咲く、桃の花が綺麗です。

sakura03.jpg

根来寺はそろそろ花見宴会がボチボチと。
いよいよ春本番という所です。でも残念ながら
明日はお天気悪そう。。。
posted by e-beat at 21:24| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

この季節の東京駅

DCSA0329.jpg
本日は東京日帰り出張であった。
この季節東京駅に行くと、拓郎の「制服」が浮かんでくる。
今日は制服の学生こそ見られなかったが、次回の出張は28日なので、その時は集団就職とか制服で上京は無いと思うが、こんな感じで
故郷を後にした若者が東京駅にいているかも知れない。。

今日は子供の卒業式、父親も最近結構出席しているようだが
外せない出張であったので残念ながら今日出席できなかった。。。

-----------------------------------------------------
ラッシュアワーが疲れを吐き出している 人の多さ までが物珍しげに見えて
東京駅地下道のゴミの中  ひと群れの制服の娘達がいる

真新しいスーツケースを提げて 集団就職で今着いたらしい
妙に腰の低い男が先頭に立って  何とか会社の旗など振り回している

家を出る前の晩は赤飯などを食べて  家族揃って泣き笑いしたのかい
里心だけはまだ田舎の家に置き  それでも家を出てくる魅力に負けて

どうですか??東京って奴に会ってみて
どうですか??東京って奴の御挨拶の仕方は
みんな押し黙ったままのこの人混みは
そう・・・これが都会って奴の御挨拶の仕方なんだよ

初めから都会に出て行かなければ いつまでも都会でなくてすんだのに
きれいに暮らしてゆける所は どこか他の所のような気もするよ

今はまだ驚いていることだけですむけれど もうすぐ判るさ驚かなくてすむさ
駆け引きの上手い男ばかり出世して きれいな腹の男はもう拗ねてしまってる

これから君は日曜日だけを待つんだね
悲しみの唄が何故街に流れるかも判ってきて
使うのに容易く稼ぐのに辛い
そんな給料の苦さも知ってしまうんだろうね

今度君が故郷に帰って行くまでには 親に語れない秘密の一つや二つは
出来てしまって嘘もついてしまうんだね
騙された男のことはきっと話さないだろうね

僕はこれから大阪へ行くところ
いちばんきれいだった女の子の顔など思いだし
制服が人混みの中に消えてゆくのを
振り返りながら僕は見送っている

posted by e-beat at 01:22| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

