2006年07月14日

モダンホスピタルショー

moda01.jpg
初めてモダンホスピタルショーなるものに行って来ました。
この日の東京は大変蒸し暑く、おまけに前日からの喉の痛みが。。。。
しかし東京でスーツ片手に出張用の荷物を肩からかけての移動は
水分補給しないと本当に倒れてしまいそうですね。
moda02.jpg
東京ビックサイトはすごく大きく、ショーも賑やかでした。
私はひたすらパンフレットを配っておりました。
で今回のメインイベントblog友達にお会いする事です。
いつも綺麗な文章を書かれ、時には目頭を熱くされる、そんなblogの
オーナーです。
ショーが終わり有明から西の方を見た夕焼けです。
大都会東京でも夕焼けはやっぱり綺麗です。
moda03.jpg
待ち合わせ場所の恵比寿ガーエデンプレイスへと。
途中で雨が。。。
moda04.jpg
この景色でもちろん以下の唄を思い出す。

「東京1975」

♪雨に煙った 都会の朝に
 目覚めて そして 一人です
 いつもよりずっと静かな朝に何をしよう
 あの頃いつも東京は ぼくの夢をやぶり
 そしていつも ぼくは東京へ向かって歩いてた。。。。

♪ふと気づいた時に 慣れたふりして
 コーヒー飲んでいたりする
 知らない間にぼくは東京を通りすぎてたりする
 そんな時東京はきっとぼくの肩をたたき
 ふり返り そしてすぐにでも引き返すだろう。。。。

って1泊2日の出張ですが。。
大げさな性格ですので(^^;

でblogオーナーと初ご対面!!
思ったとおりの紳士な方でした。

で「次に東京に来た時はフォーク酒場にいこう」なんて
嬉しい事言って頂けました。検索してみると
http://www.showa.info/event.html
まじで行きたいです。。
ギター練習しておきます。
もちろん「22歳の別れ」も良いですが「あの唄はもう唄わないのですか」
のギターのハモリは最高ですね。

それまでに一度和歌山にも来て頂きたいですね。
紀ノ川沿いの緩やかな山、紀ノ川の大いなる流れ、高い空、
和歌山の穏やかな海、南紀の荒々しい海、熊野の森、凛とした空気の高野山。


posted by e-beat at 22:52| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 医療情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

明日からモダホス

久々の東京、モダホスは始めての参加。
宿泊は最近お気に入りの、屋上に健康ランドのような銭湯がある秋葉原のホテル。
部屋の中には畳の間がある。で買い物も近い。東京駅にも近い。
最近気に入ってます。
posted by e-beat at 00:41| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

横浜たそがれ中

2005-11-24_23-480001.jpg  2005-11-24_23-490001.jpg
只今 横浜のホテルの小部屋でたそがれ中。
窓からは「みなと未来21」の夜景と「ベイブリッジ」が見える。
東京出張は良くあるのだが横浜出張は初めて。
やはり東京で泊まるのとでは全然違う(横浜の場合はなんか観光気分になれる(^^;)
夜に中華街と山下公園に行って来た。みなとが見るが丘公園にも行きたかったがちょっと遠かったので残念。横浜の中華街は神戸のようにあまり露天は無い。(今日はウイークデイだからだろうか?)
明日は日中は横浜で医療情報学会の発表会、夜は東京で打ち合わせ。
東京(新橋)まで約40分。京浜東北線で行くか東急東横線で行くか迷い中。
京浜東北線のほうが早いが、東急東横線で田園調布通って渋谷でメトロに乗り換えと言うのも
なかなか捨てがたい。。。

posted by e-beat at 00:05| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

来週の準備

ひとつ行事が終わったらまた一つ行事が待っている。というのがこの時期で
なんとかその行事も来週の医療情報学連合大会で一段落する。
3日間ぶっとおしで参加しようと思っていたのだが、運悪くなかびに東京出張となった。
医療情報学会は横浜なので東京出張とっても横浜・東京間の移動ですむのだが
丁度聞きたかった発表と重なったので少し残念。。。。

来週にかけて発表資料の作成でまた忙しくなりそう。
これが終わったらひと段落なので久々にORCAのTIPSでも作成するつもり。
posted by e-beat at 23:10| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

シンポジウム開催いたします

6月11日(土)
以下の内容でシンポジウム開催いたします。
http://www.wamina.jp/
医療と言っても医学ではなく、地域と住民の為の医療ネットワークインフラの
シンポジウムですので、医療関連外の方のご参加もお待ちいたします。
なお特典と致しまして、普段見ることの出来ないスーツ姿の私を見て
いただくことが出来ます(^^;
posted by e-beat at 23:18| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 医療情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

