2007年03月18日

紀の国二輪四輪チャリティー部品交換会

先ほど帰宅しました。
今回は前夜からのアウトドア宴会、車中泊という事で
内容の濃い部品交換会となりました。
DCSA0345.jpg

DCSA0344.jpg

bu02.jpg
なんと友と一緒に来た、友の友は元板前さんとか。鍋を作るには
大変に力強い仲間です。

当日に備え、3時に車に戻り寝たが、5時に別の友の到着の電話で目がさめた。その後は起きるに至らずうたた寝そる。
結局起きたのは7:00。
良い部品ゲットにはかなり遅い時間です。。
その後会場内をウロウロ、まあTZRのカウルを手に入れられたので
収穫はそれなりあったが。。。

buh01.jpg


buh03.jpg

野営の会場を朝起きて撮影したらこんな感じであった。
まあまあ、それなりでいい感じ。
DCSA0328.jpg
前夜は風が少しあったが、なんとか寒さは凌げた。
プリウスでの車中泊も意外と快適に寝れた。

宴会中話題は二輪が中心となる。
その後プロの難しい話となり、私にはついていけなかったです(^^;

まあ皆さん各人それぞれに二輪感があるようです。
やはり私はAB型なので2台体制が必要なのかな〜
とか考えてしまいました。
2ストレプリカと4ストのツイン、両極端なバイクが
欲しいです。
欲しいんですが、関門は多いです。。。
Kawasaki Wシリーズがあればトコトコ行くツーリングなんてのが実現できるのですが。。

以下友が出しているお店の様子とそこから見た前のお店。
DCSA0324.jpg

buh02.jpg

本日某工房オーナーはケータハムで来られてました。
セブンも一台欲しいです。
buh04.jpg


さて次回は11月、少し間隔が長いです。8ケ月か、夏にやれば良いのにね。
posted by e-beat at 13:23| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ときには星の下で眠る

という事で、今週末の部品交換会は幼なじみの友と前夜から現地でアウトドア宴会となった。
単車好きの友なので昔の単車の話に花が咲きそうで楽しみである。
ウンチクは友の方が上手なので、今週少し勉強しておかねば。。。

バモスに布団とカセットデッキと拓郎と風のカセットテープを積んで現地に行く予定。「ときには星の下で眠る」が実現できる。
(むっカセットデッキあったかな。。。)

昔一緒に潮岬にツーリングで行った時の写真でも持って行こうかな。確か高校2年生だったように思う。
posted by e-beat at 23:52| 和歌山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

今度の部品交換会

平成19年3月18日 第3日曜日 開催決定 だそうです。
今度は何か売り飛ばそうかな。
posted by e-beat at 02:07| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

Car Tour of Japan 2007 ni Car Tour of Japan 2007に行って来ました

carf02.jpg
本日6時起床Car Tour of Japan 2007に行って来ました。
流石にまだ辺りは暗かった。会場に着いた頃にようやく日が昇ってきました。
carf01.jpg
今回は比較的新しい車が多かった。僕の車でも出場権がある
クラス7は一台も無かったような。。。

carf03.jpg
まあ朝の一時間程度でしたが楽しめました。

carf05.jpg
久々にビートも動かせたし。

posted by e-beat at 20:47| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

Car Tour of Japan 2007

ゆっくり走ろう・クラシックカーとヨーロピアンカーによるツアーイベント
なるものが来週日曜日開催されるらしい。
http://www.2and4.co.jp/rally/cartourofjapan/index.htm

ヴェトロモンターニャ・エッセレバンビーノといい、この手のイベントが結構近場でよく開催されている。

テーマが
#いつまでたってもYoung Man & Woman…
#そして「くるま文化も地球も大切に…」
だそうだ。

結局この手のイベントは私の車では参加の条件外で一般見学のみに
なっていたのだが、なんと今回は参加の条件に合致しているようだ!
一度この手のイベントに参加車両として参加したかったのだが
参加費用が1台1名で28,000円だとか。。。。

参加条件はクリアしても現実になった時、参加費のハードルが
あった事に気づいた。
おまけに申し込み期限とっくに過ぎているし。。
posted by e-beat at 22:08| 和歌山 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

次は紀の国部品交換会

いよいよ11月26日(日)
紀の国部品交換会です。
http://tubes.kt.fc2.com/KI_RIVER_A/ki_parts.htm
5時半頃着の予定で参加します。
今度お天気良かったら前日から車中泊もおもしろいかな〜
とか考え中です。(って家から車で10分くらいなのですが)
前日入りする方、居られますか?
posted by e-beat at 23:21| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ヴェトロモンターニャ

この時期の年中行事ヴェトロモンターニャツーリングに行ってきた。
朝5時起床。5時半出発。
DCSA0346.jpg
あたりはまだ暗い。
カプチのひろさん、ビートのルリオさんと待ち合わせ。
ひろさんとは2001年にこのヴェトロで知り合いになって、それ以来毎年ご一緒させていただいている。あれから5年か。。
DCSA0342.jpg
いつもの場所で待ち合わせ。我ながら毎年毎年懲りもせず通い続けている。
しかし朝の高野山は寒い、というか高野龍神スカイラインでは路肩に雪が積もっていた。(^^;
DCSA0323.jpg
護摩壇山からも雪景色。
DCSA0325.jpg
確かに寒かった。。でも紅葉が大変綺麗だった。路面は落ち葉だらけで車のフロントガラスにも落ち葉が。なんか風流。
DCSA0327.jpg
しかし足回りを変えてから絶好調だ、なんかタイヤが滑る気がしない安心感。やっぱり金をかければそれだけ効果は出るようだ。(といってもK氏から格安で譲っていただいた中古の車高調整だが(^^;)
龍神村では恒例の駅伝大会、これなんとかならないものか。。。日がバッティングして駅伝の選手もヴェトロの参加者も困っているのでは。。
DCSA0320.jpg
田辺の展示場でしばし見学&昼ごはん。
その後我が実家の前を通り日高の海へと。
白崎海岸はスゴイ風だった。

DCSA0303.jpg
まあここはいつも風が強いところなのでしょうがないが。
(ハードトップが飛ぶのでは、と心配だった)
しかしビートでワインディングを走るのは面白い。
小さいのでサイズ的に丁度いいのでしょうね。
ビート買って何年になるかな〜と考えてもはっきり分からない。
多分8年くらい?あと何年乗れるかな。。
ここ2年ほどは通勤に使用していないので距離は殆ど増えていない。
まあ老人と呼ばれるまで乗れたらな〜とか思う。
そうしたらヴェトロに出ているような高価なクラシックカーと同等くらい
の価値のものになると思われる。
値段とか希少とかと言うのではなく、なんか愛着?という点で。
でもたまに維持していくことにくじけそうになることもある。
置く場所の問題や車検、故障対応。
まあ最低でも今の車検が切れるまでは維持していけるだろう。

本日のドライブミュージックは甲斐バンド
岩出の図書館で先日借りたCDです。
「吟遊詩人の唄」懐かしいな〜、こんな唄聞きながらR42の海岸線を
走っていると高校時代思い出すな〜
特に冬に聴いていた記憶があるので季節感もバッチリその頃。
高校3年生の時だったのでなんか思い出色々あります。。。
posted by e-beat at 21:52| 和歌山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

僕たちの昭和

pura01.jpg

pura02.jpg
和歌山のモデラークラブの展示会を見学に行ってきた。
作者の方の熱の入ったお話に聞き入る。
しかしどの分野にもマニアという方はおられるのですね。
で、影響されて帰り模型屋さんへ行く。
バイクを眺める事もそうですが、30年前とやっている事が変わらない事を再認識。GWに一台作ってみようかな〜

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11429051
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k7217028
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h38676125
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b66168926

欲しい。。。。

posted by e-beat at 14:30| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ヴェトロモンターニャ

いよいよ今週末ヴェトロモンターニャの日だ。
思い起こせば7年前、HPで呼びかけをしたところ予想外の台数のビートオーナーが集まった。あの時は本当にワクワクでした。

それ以後ビート仲間でヴェトロモンターニャを見に行く事が年中行事となった。
今年で7回目。
7年前がほん最近のように感じるが、7年といえば一昔前である。当時まだ37歳。
7年前からメンバーは変わっているものの相変わらず僕は参加。
いったいいつまで続くのだろう。。。
引退というようになると思うが、まずは10年はこの灯を絶やさず続けていきたいと思う。
でもそこまでビートもつかな。。 10年目でビートは17年物となる。

posted by e-beat at 00:11| 和歌山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

セレブなパーティー

エッセレバンビーノの一日目が行われ、ウエルカムパーティーに招待頂いた。
ese02.jpg
カジュアルパーティーとは言え、いつもの汚い普段着では失礼かと思い今朝から新品のジーンズを購入。
ユニクロで在庫処分品1000円也。普段「しまむら」なので僕にすればユニクロはブランドである。
それにヤフオクで買ったVANのトレーナーと30%オフのナイキのシューズ
これでセレブの仲間入りできただろうか。。。。
なんわともあれ知り合いのビート乗りさんが居られたので一安心。
KOF2005、部品交換会、ヴェトロモンターニャ、医療情報学会・MOSSと続く。
これから週末は忙しくなりそう。。。。
posted by e-beat at 22:07| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

第三日曜日の高野山

kouya901.jpg
朝六時に起床し第三日曜日に高野山に集まる会に参加。
天気も良く絶好のドライブ日和だった。先週調整した足回りもいい感じで本日も突き上げ無しであった。
お山にはツーリングクラブが沢山来ていた様子。特にドカが多かった。ドカのミーティングでもあったのだろうか。
それとも最近ドカが大流行しているのだろうか。たしかにイタリア車を所有すると言う喜びは何物にも変えがたいような気もする。
ドゥカティも400SSだったら20万位からありそうですね。これなら夢でもない価格。
夢と言えば今一番欲しいロータス・エリーゼ エクシージが本日来ていた。
これは叶わぬ夢でありそうだが。。
kouya902.jpg
posted by e-beat at 18:17| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

セレブの仲間入りに向けて

只今お勉強中です。
ちょうどいい教科書が見つかった。
「古い機械の手ざわりを、なぜ男たちは愛するのか?」このコピーも
気に入りました。

僕もいつかは納屋にスタンゲリーニなど入れておきたい。
posted by e-beat at 22:01| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ウエルカムパーティー

去年撮影した写真を使わせて欲しい とのメール来たので
どうぞどうぞお使いくださいという事で今年の公式ポスターとなりました
で 今年のウエルカムパーティーにご招待していただけるとの事。
このセレブな方たちのウエルカムパーティーに私のような場違いの者が
行って良いかどうか悩んだが、即(悩んだわりに即)お願いしますとメールで返答。
これからタキシードの用意と、クラシックカーエンスーになるための詰め込み勉強。
とりあえずTIPO辺りから勉強始めてみよう。。。。
昔心斎橋の露天で破格値で買った超希少クオーツのロレックスも磨きを掛けねば。。。
あとは大き目の宝石が付いた指輪とか金の指輪アクセサリーも必要だろうか。。
セレブな世界は初めてなので色々悩んでしまう。。
posted by e-beat at 23:37| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

カフェレーサーミーティング

cafe02.jpg
本日ご近所のMHRさんにお誘い頂きカフェレーサーミーティングというものに参加させて頂きました。関西国際空港までの橋が無料になるとの事で橋を渡り、近くのカフェでお茶をするという会でした。
この世界狭いもので大体初対面でも車関係の共通の知り合いがいているものです。また世の中狭いももで写真のエリ−ゼさんはなんと私の実家のご近所さんでした。

cafe01.jpg
参加者車両といいますとベンツ・ロータスヨーロッパ・スーパー7・TVR・アルファロメオ・ロータスエリーゼ・ミニクーパー・ジェミニ等々の面々でした。
TVRなんかは見たの始めてでした。
いつかは「外車」を買いたいと思う今日この頃です。でも先立つものが。。。。

こちらはアダルト軍団
cafe32.jpg

こちらはロータス軍団
cafe33.jpg


写真集はこちら
posted by e-beat at 21:57| 和歌山 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

こんなのあるようです

海外ツーリング講演会

 「世界をバイクで駆けた20年」

日 時*4月9日(土曜)午後2時半から4時

場 所*和歌山商工会議所特別会議室

    JR和歌山駅、南海和歌山市駅より、いずれもバスで

    10分。市役所駅前下車すぐ、和歌山城の北側


会場費*1000円

85年から04年まで、バイクで世界を旅してきました。初めての海外旅行はバイクでの北米横断。免許を取ってから2年目の暴挙でした。月日がたつのは早く、あれから20年です。いい機会なので、いちど「世界!」という大胆なタイトルで話してみたいと思います。僕が戸惑いながらも受け入れてきた、さまざまな価値観。その「違い」を世界各国で撮ってきたスライド写真を通してお見せします。

*********************

講師略歴:1963年和歌山県生まれ。21歳で北米をバイクで横断。これを皮切りに、オーストラリア、ヨーロッパを一周、南北アメリカ大陸縦断。アフリカ・中東を走り、世界一周。

92年にはアマゾン川5000キロをイカダで下る。旅の最中に世界の大物釣りにも挑戦。現在はフリーライター、著書に「アマゾン漂流日記」「僕流その日暮らし」。
posted by e-beat at 00:37| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

部品交換会に向け

かなりガラクタ集まり中
目玉はバーキン7のタイヤ付きアルミ5本。タイヤは8〜9部山位かな?
posted by e-beat at 22:03| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

こんなの知りませんでした

和歌山市ではハイブリット車の場合 市営駐車場の割引きがあるようです。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/iso/yuutai/
早速 登録しようと思いきや 
「優待証交付の対象者は,和歌山市に登録している低公害車を所有又は使用する者とする。」
とありました。
そりゃ そうでしょうね、他の市町村の方の割引まで面倒見てくれないでしょうね。
岩出町にこの制度あっても意味ないし。。。。
(有料駐車場自体ほとんど無いので)
posted by e-beat at 00:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

部品交換会

buhin
今回も朝早くから皆さん来られてました。
結局ホイルは売れず。。。。
しかしRZRさんから投売り状態のサスを売って頂きましたので、どう料理するかがこれから楽しみです。
一緒に行った故郷の同級生はモンキー用マフラーなど購入いたしました。
今回は特にこれといったものが無かったです。しいていえばスカイライン用のオーバーフェンダー。でも1万円もしたので買いませんでした。
あと液晶一体式PCが5千円。スペック効いたら分からなかったようでこれもパスWindows95とか言っていたのでかなり古そうでした。
次回の3月に期待です。
posted by e-beat at 13:09| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

ヴェトロ日曜日

vetoro03
久々に(といっても2カ月ぶりですが)熊野の山中を堪能いたしました。
高野龍神スカイライン〜本宮〜金屋のコースはいつ行っても気持ちが良いものです。
本日少々車込んでおりましたがパートパート楽しめました。
しかし 三叉路で道を間違いもう少しで橋の欄干に突っ込むところでした。。。。
Sタイヤのおかげか 少し滑った位で体制持ち直す事が出来ましたが、一瞬アウトかと思いました。
ヴェトロは若干マンネリ化してきましたが、和歌山の車好きが繰り出しているので別の意味でいろんな車が見れて楽しいです。
本宮のヴェトロの会場では日本の旧車も展示?しておりました。
せっかく車も趣味専用車になったのでバケット・4点式・ロールバー・車高調など欲しくなってきました。。。。
posted by e-beat at 18:25| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

ヴェトロモンターニャ 一日目

vetoro01
お昼はタイプCさんの弟さんの貴水郷にて「かまめしセット」をいただく。
高野豆腐・魚甘露煮・にゅうめん・つけものが付いていて非常に美味しかった。
夏はそうめん流しで有名なところです。
ヴェトロは例年通りだったので、早い目に引き返してビートのオイル交換とタイヤ交換いたしました。
さて明日が楽しみです。
posted by e-beat at 20:26| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

