2007年09月02日

夏の終わりの一日

今日で夏休みが終わる。
自分には関係ないが、なんか夏の終わりかな〜と感じる今日。
最後の夏を堪能すべく、まずは朝、道の駅「紀ノ川万葉の里」へバイクを走らせる。
902asa01.JPG
缶コーヒーを飲んでいると、バイク二台親子で来られていた方にお声をかけていただく。
泉南から来たそうで、これから高野山に行くとの事。
バイクは良いですよね〜とか、そんな感じのお話をし、最後にBlog用の
お写真を、という事で一枚パチリ。
902asa02.jpg
親子仲良く良いですね〜


さて、朝のツーリングから帰って来てから、家内に頼まれていた
お使いで近所のスーパーにお米を買いに行く。
ビートを駐車場に停めると、隣のPOLOに乗った方が、ジロジロと私のビートを眺める。まあ気にせず店内に入り、お使いを済ませる。
買い物が終わって駐車場に帰る。まだジロジロ眺めておられた。
で、POLOの方「レーシングメイトですか、なつかしいですね。」とお声を掛けていただく。
902gogo01.jpg
レーシングメイトとVAN、分かっていただけたようです。
暫し雑談。
その後、ビートのルーフ見て「昔レースやっていたのですか?」
と言って頂く。
902gogo02.jpg
国旗と名前と血液型。狙い通りに、はまって頂いた。
いや、その「カフェレーサー」というやつでして(^^;
「同じような年代なんですね」と括り、別れました。
年代的には5歳くらいお歳上のような気がしましたが。。


昼ごはんを食べてから、昨夜ウトウトしながら見たGyaoの「HONDA The TT Golden Years 」を再度見る。またウトウトしてしまう(^^;

で、夏の最後をまたまた堪能すべく、「紀泉高原スカイライン」夕方ツーリングにN氏をお誘いする。
そうこうしている間に、T氏からヤフオクの依頼。
丁度いいのでT氏もお誘いし、「紀泉高原スカイライン」ツーリングへ。
902gogo03.jpg

902gogo04.jpg

粉河ハイランドパークは涼しかったです。標高は800M位あるそうです。
902gogo07.jpg

高原の涼しい中で、暫し雑談。
902gogo05.jpg

902gogo06.jpg
いよいよ夏も終わりですね。
まあ、特に夏が好きなわけではないけれど、暑い中クーラーのないビートで走り回ったり、暑い暑いと言いつつバイクに乗ったりするのが好きでして(^^;

そろそろ秋、この前買ったツナギを着れる季節になってきた。バイクのカラーリングの仕上げを急がなければ。
ツナギを着る為、この夏はダイエットを考えていたのだが、逆に太ったような気がする。。。
最近ズボンのウエストがきつく感じたりしております。
どうしよう。。。ツナギまたヤフオク行きか。。。
posted by e-beat at 21:06| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Gyaoの「HONDA The TT Golden Years 」

教えて頂きありがとうゴザイマス、バツグンでした!


>暑い中クーラーのないビートで走り回ったり

当方も汗だくで乗ってましたが、夏も終わりになってエアコン復活ですわ。さていつまで冷えてくれる事やら(笑)


>その「カフェレーサー」というやつでして

これはもはやある種の宗教です。「終わり無き道を共に歩まん・・」(爆)



Posted by MHR at 2007年09月03日 06:55
ご無沙汰です。
年齢季節を超越して相変わらずアクティブに走ってますね!
前記事なんて中年○走族かと思いましたもの(爆)

たまに東京方面にお出での際はお声がけ下さい。

Posted by kazz at 2007年09月03日 23:31
>MHRさん
貴殿もこれから、ビートをカフェレーサー風に仕上げる事が見え見えです(^^)
私のは70年代前半の日本車系カフェを目指します。

>kazzさん
人生も半分を過ぎ、残り少ない人生ですので
楽しめるうち(体の自由が利くうち)に楽しんでおこうと思っております。

>たまに東京方面にお出での際はお声がけ下さい。
ありがとう御座います。今週の金曜日は東京です。
しかし日帰りです。。。
いつかは「昭和」ご一緒してくださいm(__)m


Posted by e-beat at 2007年09月04日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

