2007年04月10日

コスプレ作成中

今年年度最大のプロジェクト、TZRのコスプレを今日から着手した。
(今日は子供の入学式でお休みを頂きました)

そこで、去年部品交換会で購入したシングルシートを合わせて見ようと
リアカウルを外したが、横幅が無理でした。。やはりこのシングルシートはTZ用だったのでしょうか。。。
使えないので、本日即ヤフオクに出品。

リアカウルを外した後方排気にしばし見とれました。
kauru03.jpg

で、先日部品交換会で購入したサイドカウルの下地作りを行う。
純正デカールを外すだけで半日かかった。
結構労力が入ります。途中でくじけそうになりましたが。。
爪が痛いです。何か良い方法ないですかね。

kauru01.jpg

あとは糊を綺麗にはがしてプラサフで下地を作成し、白スプレー
と蛍光レッドで80年代風のYAMAHAマルボロ仕様を作成する
予定。
一応アッパーカウル・リア周り一式予備あるので、それで
着せ替えを作成する計画。
あとタンクを手に入れねば、ですが。。
最終的にはこんな感じにする予定。

1992_owe0.jpg

コスプレTZRボチボチ作成していきます。
今年中には完成したく思います。
まあ1/1動くプラモデルといった感じです。
posted by e-beat at 19:04| 和歌山 | Comment(6) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 1/1動くプラモデル
 
 なんだか楽しそうですねん♪
 
 機会作って、作成中のお姿をこっそり覗きに
 
行こうかなぁ。
Posted by かおす at 2007年04月10日 19:31
覗きにと言わず、お手伝いプリーズ。
今週の土日もお天気良ければ(青空ガレージなもので)製作予定です。

Posted by e-beat at 2007年04月10日 21:00
今度、お手伝いに行きますね♪

残念ながら今週末は千葉に遠征です。

先月、兄に双子の子供ができたんで出産と初節句

のお祝いに、親父のプリウスで行くことに。
Posted by かおす at 2007年04月12日 14:49
お手伝い、いつでもお待ちいたしますよ。
親父のプリウスとは、これまたエコなお父様ですね。
これからは環境に配慮した車でないと、いかんです。
子供達の将来にこの地球を残さねばです。

平日は私エコですが、週末は2ストで排気を吐きまくっておりますが。。
まっAB型という事でm(__)m

Posted by e-beat at 2007年04月12日 22:27
お嬢さん、中学入学おめでとうございます。
きっと少し大きめの制服姿。
でも一段と大人びて見えることでしょう。

1/1プラモデルですか。
1/1と言う事は当然お金の掛かりも1/1ですよね?うらやましいような、うらやましくないような・・・。

Posted by kazz at 2007年04月13日 20:46
ありがとう御座います。
セーラー服で通学するようになりました。

さて1/1コスプレですがkazzさんの考えているようなお金のかかるものではありません。
1万以内で押さえようと思います。

さて明日はお天気良さそうなので、いつものコースへと出かけます。
Posted by e-beat at 2007年04月13日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

