2007年09月28日

バイクツーリング

先週の土曜日、ツーリングに行ってきた。距離はたいしたことが無いのだが、朝から夕方までのフルツーリング。メンバーは仕事関係の方々である。
まずは待ち合わせの場所へと海南高原を越える。
時間がかなりあったので海南高原下りの自販機スポットで小休止。

telc01.JPG
片岡義男風に写真を撮ってみる。もう少しヘルメットが映っていた方が雰囲気出ていたのだが。。

その後、みなさんと無事合流できて清水町の道の駅へと。
telc02.jpg

滑り台を見て休憩の後、愚庵に蕎麦を食べに行く。
telc03.jpg

telc04.jpg

此処は以前に何度か前は通った事があったのだが、高級そうなので入った事はなかった。今回初めてお店に入る。
お味の方はまあ美味しかったんではないでしょうか。あまりグルメではないのでこれは旨い。というのが良く分かりません。
今までこれは旨いと思ったのは、袋入りの「日清ヤキソバ」位かな。これは今でも美味しいと感じる。

その後、あらぎ島の棚田を見て生石高原へと。
telc05.jpg
棚田を見るスポットが結構高い崖の上だったので少し怖かった。。
で、最終目的の生石高原へと向かう。

telc07.jpg
生石高原は流石に結構涼しかった。
ススキもチラホラと。見える下界の景色はgoogleマップを見ているようだった。

帰り道は道に迷いながら帰宅する。地図なしで標識と自分の方向感覚だけで運転する。
北へ北へ向かえばいつかは紀ノ川にぶつかるだろうと見知らぬ道を走るのも楽しいかったです。





posted by e-beat at 23:43| 和歌山 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

本郷・上野から六本木

昨日、東京大学に行く機会があった。
tu01.JPG
まあ、あまり縁も無く、興味も無かったので、今まで行った事がなかったのだが。。
東京メトロ丸の内線、本郷三丁目で下車し、赤門から大学に入る。
tu02.JPG
安田講堂につながる銀杏並木。この季節、まあ何てこと無いタダの木でしたが、銀杏が色づく頃にはきっと綺麗なんでしょうね。
安田講堂は安田財閥の寄付で出来た建物らしい。昔の学生運動の画像とかを何度かテレビで見た事があり、もう少し大きいイメージがあったのだが、講堂は思ったほど大きくなかった。
tu03.JPG
でも流石に日本を代表する大学であるだけに、建物自体にも歴史や重みがある。
tu04.JPG
まあ興味は無いのだが、とか言いつつ、帰りに東京大学ノート(700円)也を記念に購入(^^;

東京大学での用事が終わった後、次の打ち合わせまで時間があったので、上野駅まで歩いてみる事に。
目的は「東京フォークソング名所巡り」である。去年の2月以来進んでいなかった名所巡りであるが、今回は「無縁坂」なるものがすぐ傍に。さだまさしの無縁坂を想像して出発。
想像では、
♪ ・・この坂を登るたび、いつもため息をついた、ため息つけばそれで済む後ろだけは見ちゃだめと ♪
とあるので、きっと急で長い坂なんだと想像していたが、緩やかで短い坂だった。。
tu05.JPG
無縁坂を過ぎると
♪忍ぶ忍ばず♪
の不忍池。
tu06.JPG
レトロチックな公園を通り過ぎると、上野駅である。
上野駅と言えば上野バイク街。ちと寄り道。
tu071.JPG
高校生の頃、オートバイ誌の通販でブーツを買った光輪モータースである。名前はCorinとなっていたが、まだあったのですね。

その後の第二の打ち合わせを済ませた後、宿に向かう。
今回の宿は下町である。
tu08.JPG
釣りバカ日誌の「ハマちゃん」が出てきそうな場所だった。
月島も近そうなので、少し夕方の散歩をしてみる事にする。
tu09.jpg
隅田川が綺麗だ。佃島には高層マンションが立ち並ぶ。
この佃島は大阪の佃の方が移住してきた場所だとどこかで読んだ事がある。大阪の佃は友達が住んでいたので、何度となく遊びに行ったことがある。
が、、大阪の佃とは全然雰囲気が違う。。。なんか東京の佃は高級である。
さて、月島に向かおうとしたが、結構遠いようなので、途中残念して宿に戻る事に。
宿でご飯(スーパーで買った天丼)を食べる。
ご飯を食べ終わっても20時になっていなかったので、宿で一人で居ているのもつまらないので、夜の六本木へと繰り出す。
tu12.JPG
和歌山では見られない、都会の喧騒だ。
tu10.JPG
 
tu11.JPG

六本木交差点アマンド前、TOKYOミッドタウン、ヒルズから見る首都高。
道行く人の1/3は外国人と思えるように外国人が多い。
なんかスリリングな街である。


流石に歩きすぎて、次の日は足が痛かった。。。
posted by e-beat at 23:11| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ビート動画

2001 GSS 鈴鹿ミーティング

posted by e-beat at 00:01| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

夏の終わりの一日

今日で夏休みが終わる。
自分には関係ないが、なんか夏の終わりかな〜と感じる今日。
最後の夏を堪能すべく、まずは朝、道の駅「紀ノ川万葉の里」へバイクを走らせる。
902asa01.JPG
缶コーヒーを飲んでいると、バイク二台親子で来られていた方にお声をかけていただく。
泉南から来たそうで、これから高野山に行くとの事。
バイクは良いですよね〜とか、そんな感じのお話をし、最後にBlog用の
お写真を、という事で一枚パチリ。
902asa02.jpg
親子仲良く良いですね〜


さて、朝のツーリングから帰って来てから、家内に頼まれていた
お使いで近所のスーパーにお米を買いに行く。
ビートを駐車場に停めると、隣のPOLOに乗った方が、ジロジロと私のビートを眺める。まあ気にせず店内に入り、お使いを済ませる。
買い物が終わって駐車場に帰る。まだジロジロ眺めておられた。
で、POLOの方「レーシングメイトですか、なつかしいですね。」とお声を掛けていただく。
902gogo01.jpg
レーシングメイトとVAN、分かっていただけたようです。
暫し雑談。
その後、ビートのルーフ見て「昔レースやっていたのですか?」
と言って頂く。
902gogo02.jpg
国旗と名前と血液型。狙い通りに、はまって頂いた。
いや、その「カフェレーサー」というやつでして(^^;
「同じような年代なんですね」と括り、別れました。
年代的には5歳くらいお歳上のような気がしましたが。。


昼ごはんを食べてから、昨夜ウトウトしながら見たGyaoの「HONDA The TT Golden Years 」を再度見る。またウトウトしてしまう(^^;

で、夏の最後をまたまた堪能すべく、「紀泉高原スカイライン」夕方ツーリングにN氏をお誘いする。
そうこうしている間に、T氏からヤフオクの依頼。
丁度いいのでT氏もお誘いし、「紀泉高原スカイライン」ツーリングへ。
902gogo03.jpg

902gogo04.jpg

粉河ハイランドパークは涼しかったです。標高は800M位あるそうです。
902gogo07.jpg

高原の涼しい中で、暫し雑談。
902gogo05.jpg

902gogo06.jpg
いよいよ夏も終わりですね。
まあ、特に夏が好きなわけではないけれど、暑い中クーラーのないビートで走り回ったり、暑い暑いと言いつつバイクに乗ったりするのが好きでして(^^;

そろそろ秋、この前買ったツナギを着れる季節になってきた。バイクのカラーリングの仕上げを急がなければ。
ツナギを着る為、この夏はダイエットを考えていたのだが、逆に太ったような気がする。。。
最近ズボンのウエストがきつく感じたりしております。
どうしよう。。。ツナギまたヤフオク行きか。。。
posted by e-beat at 21:06| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

