2007年08月26日

耐久ツーリング2007

毎年恒例の「真夏の耐久ツーリング」に行ってきました。
私のビートはエアコン壊れているので、熱中症で倒れるのでは、とか心配してましたが、なんとかアセモ程度で無事帰宅できました。
出発は朝6:00、朝焼けの中出発です。
una01.jpg

高野山奥の院前に予定通り7:00に到着。今回は20〜30台集まりました。

una02.jpg


una03.jpg

その後高野龍神スカイラインを通り護摩壇山へ。
una04.jpg
いつもながら此処から見える山々は最高です。

途中龍神と日置で休憩。
今年もNSXさんに参加していただきました。(^^)
ガルウイングのスマートロードスターさんも。
una05.jpg


una06.jpg

お昼は古座川の鰻屋へと。
有名店なのでお店は観光客で一杯でした。
超特鰻重+鰻肝のお吸物で2000円也
una07.jpg


una08.jpg


でも駐車場が2台分しかない鰻屋さん。路上駐車20台は少しきつかったので


una071.jpg

近くの役場に停め、徒歩で鰻屋に。


食事後は古座川の一枚岩へと、清流に入りしばし日陰で休憩。
una09.jpg

una10.jpg

その後七川を抜け山道を周参見へと。
龍神・金屋・海南高原越えで18:40無事帰宅。
una11.jpg

今年も暑い夏の締めくくりが無事完了しました。


posted by e-beat at 21:34| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

朝の部・昼の部・夜の部

本日は充実した一日であった。

朝は高野山学の受講の為、高野山へ。
asa01.JPG
200人近く入っている教室でもクーラー無しで充分過ごせた。
流石高野山。涼しい。


午後は子守の合間を見て、先日購入したメッシュジャケットの
具合は如何なものかと、いつもの紀ノ川の土手まで。
hiru01.JPG
流石にメッシュだけあって、走り出すと風が入ってきて涼しい。
夏はメッシュにかぎる。


その後夕食。今日は先日購入した「焼チキン」なるものを作って食べる。
yoru02.JPG
まあ美味しいのは美味しかったが、ただチキンラーメンをそのまま
炒めただけ、と言う感じだった。


夜は近所の友人宅のネット環境のセットアップに出かける。
で、セットアップ後に最近購入されたビートでのナイトドライブをお誘いする。
yoru01.JPG
なんやかんや、ビート2台であちこち廻り、ビートの中古車など見に行ったり。
yoru03.JPG
峠など行ったり、2箇所の夜の道の駅で缶コーヒ飲んだり、
なんか帰ってきたら日が変わってました。

この時期ナイトドライブに限ります。昼の暑さや喧騒が無く良いものです。
ビートでの新しい楽しみを発見です。
posted by e-beat at 00:56| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今日は鈴鹿サーキットへ

今日はN氏がSMSCの走行会に行くという事でしたので付いて行って来ました。
行き道の西名阪、針SAにて
P1000003.JPG
子供を縛りつけ後部座席に、マニアックな親子でした。。
夏期休暇の会社が多いのか、駐車場はバイクで一杯でした。

そうこうしている内に鈴鹿サーキットに到着。
P1000005.JPG

P1000020.JPG

早速SMSC事務所に走行の手続きに。
P1000009.JPG

手続き後ピットに移動。N氏のTZR 3XVです。カッコイイです。
P1000036.JPG

P1000040.JPG

走行開開始。今日は休日という事もあって定員MAXだそうです。
P1000030.JPG

爆音と共にマシンが走り去る。250キロ位出ているようです。
P1010050.JPG

こちら快走中のN氏。
P1010039.JPG

楽しい一日が過ぎました。

P1010017.JPG

で、帰りに松阪経由でO氏宅に突撃訪問。
ポカリプジョーはいつ見ても素晴らしい。。
P1000060.JPG

posted by e-beat at 00:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

