2006年09月26日

次回の部品交換会

2006年11月26日(日)だそうです。
さて次の楽しみが出来た。
でもこの日農林祭で仕事の日だったような。。。
posted by e-beat at 23:57| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

「つま恋2006」に行って来ました。

待ちに待った「つま恋2006」がやってきた。中学生の夏休み、NHKでフォークの野外コンサートを見て以来、一度行きたく思っていたのがやっと実現できた。その時見たのは、何処で行われていたコンサートだったのか思い出せないが、こうせつは出ていたような気がする。75年位だったと思う。

AM9:30掛川駅で待ち合わせ、シャトルバス乗り場へと向かう。
DCSA0216.jpg


待ち時間30分くらいでバスに乗れた。いよいよ「ヤマハリゾートつま恋」へと。
入場ゲートで混雑している事は予想できていたが、やはり混んでいた。
DCSA0214.jpg


バスを降りて行列に。1時間くらいでしょうか?
なんとか行列から向け出られて、南ゲートをくぐる。
DCSA0209.jpg


入場ゲートは予想外にあっさり通過できた。
DCSA0207.jpg


入り口に大きな写真が。いよいよ来た〜という実感が。
ゲートをすぎ、芝生の山を左手に見ながら、スロープを上り多目的会場へと。
DCSA0206.jpg


会場のやぐらが見えてきた。
DCSA0258.jpg


なだらかな坂を上り、トイレコーナーを左折、いよいよ会場へ。
会場内での写真撮影は禁止との事。当然だと思うが少し残念。。。
でも携帯の写真ボタンに手があたったのか、何故かこのような画像が携帯の中にあった。ラッキー。開演直後位の会場の様子かと思います。
DCSA0247.jpg



待望のオープニングは拓郎・かぐや姫で「フォーエバーヤング 」だった。
その後拓郎のステージは「ペニーレインでバーボン」から始まった。
3曲目に「ひらひら」が出てきて少し目頭が。。。
この辺の曲は高校卒業後、一人田舎を後にし一人暮らしを始めた頃に聞いた曲だ。夢や期待、また一人暮らしでの不安を抱きながら4畳半の部屋で一人夜な夜な聞いていた唄だったので。。。

続いて「知識」・「イメージの詩」と懐かしい詩が聞けた。

その後、第一部の「かぐや姫」が始まる。オープニングは「妹」で始まった。
最初はしんみりと、と言う感じ。

続いて明かるい感じの「黄色い船」が流れ、その後「人生は流行りステップ」・「夏この頃」と続く、この辺の曲はあまり親しみがないので、少し遅い昼食(多分この頃で15:30位?)を買いにフードエリアへ。

フードエリアはステージからあまり距離は離れていないのだが、コンサート会場の裏手にあるため、あまりコンサートの演奏の音が聞こえてこない。

で、これが本日の失敗で、かぐや姫でいちばん楽しみにしていた「置手紙」がこの間に歌われていた。。。かぐや姫のナマ「置手紙」はもう一生見れないんじゃ。。



その後の「なごり雪」の時はイルカが出てくるのでは、と少し期待していたのだが残念ながら出てこなかった。
やはり今回は純粋な「かぐや姫」を期待されている方が多いからでしょうね。
(ちなみのこの日、客席に山本コータロー、松山千春、小田和正、イルカらが居ていたそうな)


そうこうしている間に拓郎の二部に突入。
なんと、ムッシュかまやつがゲストで。なんともう67歳だとか。あいかわらずお元気そうで、服装は若い。(^^)

拓郎とムッシュでの「シンシア」これは最高でした(^^)


♪ シンシアー 

フウッ フウッ

お決まりの合いの手の合唱が入る。
拓郎もそうだけどムッシュの声も昔と変わっていない。
「唇をかみしめて」・や拓郎による「ファイト」(中島みゆきのうた)などが披露される。
そろそろこの頃から日が暮れてきた。
DCSA0243.jpg
また手が滑ったようです。覚えの無い写真が。。。(^^;


その後の「かぐや姫」のステージでは
「僕の胸でおやすみ」・「赤ちょうちん」・「眼をとじて」・「うちのお父さん」
・「22才の別れ」・「雪が降る日に」・「あの人の手紙」その他が演奏される。
日が暮れてからの「22才の別れ」はさすがに「ぐっ」とくるものがある。。
(イントロは正やんと大久保君との微妙なハーモニーのイントロの方が好きではあるが)


終わりに近づき拓郎の第三ステージへと。
一曲目は「あゝ青春」から始まる。この辺からはもう、疲れと長時間の陶酔ため、我を忘れて来つつあった。
「永遠のうそをついてくれ」では中島みゆきさんが突然現れ、一同騒然と。
中島みゆきさんによる「永遠のうそをついてくれ」これは良かったです〜
最高でした。
「虹の魚」・「ビートルズが教えてくれた 」・「言葉」ときて
「人生を語らず」ではこぶしを上げ、「落陽」では


♪ みやげでもらった〜サイコロ二つ〜手の中でふれば〜また振り出しに〜 


全員、大合唱モードに突入。花火まであがる。
DCSA0222.jpg


拓郎最後の「今日までそして明日から」では


♪わたしは今日まで生きてみました〜 わたしは今日まで生きてみました〜 わたしは今日まで生きてみました〜 わたしは今日まで生きてみましたああ〜 そして今わたしは思っています、あしたからもこうして生きていくだろうと〜

延々と大合唱で繰り返され、コンサートの最高潮をむかえ、31年目のひとつの区切りが終わろうとしています。

アンコールではお約束の「神田川」が演奏され、拓郎の「 聖なる場所に祝福を」で終了。
アンコールでの「人間なんて」を少し期待していたのだが、なかった。
「結婚しようよ」も無かったし、やっぱり時代(年代)なんでしようね。。。

終了後のステージにはネオンで「Thank You Forever Young」の文字。
テレビや新聞では「観客は団塊の世代が中心」と言われているが、若い方も結構多かった。(今の50〜60代は若く見えるのかな?)
その後、夜行バスで新大阪へと。

さて明日は代休もたまっているので、お仕事はお休みです。(^^)
明日一日で昨日の出来事を大きな袋に詰めて、あさってからの現実の世界へと備えます。10月からは次の案件対応が始まるし、10月・11月の休日は仕事上のイベントが多くて、忙しくなりそうです。。


次の楽しみは四国うどんツーリングか。
なんか一大イベントが終わったので少し寂しいです。。。
posted by e-beat at 23:04| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

いよいよ明日「つま恋2006」

本日東京出張であった為、帰るのもしんどいので静岡で一泊する事に。
で先ほどまで中部地方限定の番組を見ていた。

「金とく 俺たちの吉田拓郎・俺たちの祭り」
9月22日(金)NHK総合 20:00〜20:43
※愛知、三重、岐阜、静岡、福井、石川、富山のみ放送
taku01.jpg
いよいよ明日です。少し東京で疲れ気味ですが、なんとか明日一日のりきります。
以下、中津川フォークジャンボリーで拓郎が「人間なんて」を歌っている画像です。
taku02.jpg
今日は早く寝ないと。。。。
posted by e-beat at 20:52| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

表参道

夜に表参道の散策に行ってみた。
よく聞く名の高級ブランドの店がたくさん並んでいる。僕の愛用の「しまむら」は見あたら無かったが。。
omote01.jpg
本日、赤坂泊なのでその辺ウロウロ。
東京も色々な場所で宿泊したが、このへんもなかなかですね。
本当は秋葉原の屋上が露天温泉のホテルがお気に入りなのだが、今回は空き室なし。
omote02.jpg
まあ色々な街に泊まってみるもの良いものかと。
posted by e-beat at 21:57| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

吉野家

今朝吉野家の前を通ると妙に人だかりが出来ていた。どうやら牛丼の復活祭だとの事。うれしがりの我が家としてはほんじつの昼食のメニューを急遽吉野家の牛丼に変更する。
yosinoya.jpg
約一時間待って家族4人分の4個をゲット。久々に吉野家の牛丼を味わえました。
粗品として「てぬぐい」を4個(白2個、オレンジ2個)頂く。
でもこの「てぬぐい」というのは一体どのような使い道があるのか?
ネットで調べたら、ハンカチ代わり・ほっかむり・帯・等さまざまな使い道が出来る先人の知恵だそうだ。
posted by e-beat at 23:10| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

9月17日

久々に「日記」のカテゴリでのblog。
本日朝起きると予想外に晴れていた。これは革パン初ツーリングという事で
いつものオレンジロードを東へ、結構お天気が良かったので、かつらぎ町の近くになったところで、NSRさんをお呼び出し。道の駅で30分程度でしたがアサマミーティングとなりました。なぜか隣に和泉ナンバーのsmartが、ウインさんのお知り合いかな?
DCSA0194.jpg



午後からは和歌山駅に切符を取りに行く。この頃から雨が降り出した。
雨の24号バイパスもなかなか風流である。
片側2車線・中央分離帯と側道の植木、なんか街みたい(^^;
DCSA0191.jpg



夕方からはお知り合いに誘われ近所のチャペルへ。
バザーや手話での唄、ゴスペルで楽しい一時が過ごせました。
DCSA01891.jpg

で、只今少しアルコールが入りほろ酔い気分で拓郎の歌詞を覚え中(^^;
23日までに覚えねば。。。
posted by e-beat at 20:44| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

いよいよ「つま恋2006」

なんですが、なんと「つま恋2006」の前日東京で打ち合わせが入ってしまった。。。
ど、ど、どうしたらいいのか。。

1.前日帰ってきて、翌朝掛川に向け旅立つ(結構しんどい)
2.静岡あたりで前日泊(新大阪からウインさんと一緒に行く事になっている)

東京往復後掛川まで行くのはちとつらい、おまけにその日は夜行バスで
帰ってくる予定なので。
まあどちらにしろウインさんに明日連絡を入れねば。
まさかスーツでつま恋に行くわけにも行かず、着替えも要るし。
しかし、タイミングが悪いというか。。
拓郎の唄でも聞きながら寝るとするか。。。
posted by e-beat at 00:51| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

革パン3本目到着

今度はなんとかサイズが合った。うっうれしい。。。。
革パンサイズの研究の甲斐があった。
先週の休日はレーシングワールドにサイズ合わせの為の試着に、で、ついでに家族サービスでワールド牧場へ。レーシングワールド牧場となんか語呂が続きますが。
レーシングワールドで試着してやっと自分のサイズが分かった。
やっぱり試着してみるものです。
で、2本目は只今出品中で御座います。
今度はジャケットか。。。
結構バイクもかねかかりますね(^^;



kawa99.jpg
写真は革パン2号の上に革パン3号を置いてサイズの違いを見ようとした写真。履いたらずいぶん違うのにこうして見るとあまりサイズが変わらないようにも思えます。革質は2号の南海部品製の方が良い様に思います。
posted by e-beat at 22:48| 和歌山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

朝間ミーティング

ご近所のRZさんとアサマ・ミーティングを行いました。
6:15 根来のセブンイレブンで待ち合わせ。
DCSA0208.jpg
目指すは臨空海岸。木陰で海を見ながら四国ツーリングの相談など。
目的は四国へ美味しいものを食べに行く事。
旅客運賃:2000円、自動二輪750cc未満:1800円で合計3800円×2=7600円。
まあ1万円少々でうどんとラーメンを食べて、お土産の「金長饅頭」も買えそう。車でフェリーに乗ると結構お金がかかりますが単車は安くて良いですね。
久々の船旅、皆さんご一緒に如何ですか?10月か11月頃あたりで。
DCSA0206.jpg
悩みはそれまでに革パンを何とかせねば。。。。

*ちなみに「朝間ミーティング」はMAX SPEEDさん所のパクリですM(__)M

posted by e-beat at 08:40| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ヤフオクで

先月ヤフオクでバイク用の革パンツを6250円で購入。サイズがXLだったので
大丈夫だろうと思ったところ、入るには入りますがかなりきつい。
2度ほど履いて出かけたがやっぱり小さい。
(バイクの革パンはS・M・L・LL・3L・4L・5LとサイズがありXLは3Lにあたるそうです)
で先週和歌山の出品者でXLBBサイズの未使用南海製革パンツが出ていて
それが1万円即決だったので、これを購入。運良く近所の方だったので
途中まで持ってきてくれた。よて振込み手数料と送料は不要。

そこで以前買ったXLのパンツが不要となったためヤフオクに
5千円で出品して(7千円即決付き)たら2時間くらいで7千円で即売れた。(買ったときの送料がありますので、儲けはないです)

で、そのXLBBのパンツですが、これまた大きすぎて。。。。
多少大きい位だったらいいのですが、もう下腹部がぶかぶかで
家族にはモンペみたいと言われて(^^;

という事で、今また次の探してます。
なんか最近かれこれ一ヶ月、これで精神的に疲れてます。
お金があれば新品を試着してお店で買うのですが。。。
今の心配事はXLBBが一万円で売れるかどうかです。
なんかもう革パンツ探しに疲れてきました。。。
posted by e-beat at 23:44| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

船で旅に出たい

最近やけにフェリーに乗ってツーリングに行きたく思う。
到着した時、船のゲートが開き一斉にバイクで上陸。
もう少し涼しくなったら淡路島(近いですが(^^;)にでも行ってこようかな。。

高校2年の冬、友達と淡路島へツーリングに行って、岩屋から海峡の向こう側に明石市を見た。工場地帯が妙に寂しげに見えた、大変寒かった日だった。友達はHawk2で僕はKH、大人になったらkawasakiで働きたいと思っていたあの頃。
posted by e-beat at 23:16| 和歌山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

久々の理想的な休日

・朝適当に起床
・適当にTZRで近所をウロウロ
・昼ご飯を食べ1時間ほど昼寝
・風を聞きながら旅系のバイクの本を読んでゴロゴロ
・夕方よりバイクいじりで汗を流す
・風呂に入ってビールを飲む
・夕食
・適当にごろごろ

今日は理想的な休日であった。

posted by e-beat at 23:06| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の気配

DCSA0203.jpg

いつもの河原にて。

既に秋の気配が。。
空気が冷たく肌に感じると、ふと寂しい気持ちになる。
なんか不思議。人間の本能だろうか。。。
posted by e-beat at 00:52| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

