2006年08月30日

今週こそは

単車を動かさねば。。。。
でも週末天気悪そうみたいで。。
posted by e-beat at 23:53| 和歌山 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

久々の朝練

久々にバイクで朝練です

日曜日6時集合。地図には載ってないですがファミマです。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4826430060826004218
先週の日曜が5時半起き、今週の日曜日も5時半起きとなります(^^)
夜遊びというのは聞いた事がありますが、最近は朝遊びを楽しんでおります。
行き先はアソコです。

posted by e-beat at 00:46| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

耐久ツーリング

今年もこの時期がやってきた。
朝5:45出発19:15帰宅 走行距離380キロ。
高野山・龍神・本宮・北山村・天川村のコース。
今年は27台集合。
ビート、インサイト、スマート、NSX、VW
asam01.jpg
朝高野山に向かいR24走行中。朝の空気は気持ち良い。

kouyam02.jpg
奥の院前に到着した頃には、既に皆集合。みなさん朝早いです。
しばし雑談。

gomam02.jpg
高野龍神スカイライン護摩山にて。
涼しいです。途中RZVが走っておりました。この手の道はバイクよりも
車のほうが早いんですね。

ryu01.jpg
龍神村で小休止。朝の紅茶タイムとする。

okuto01.jpg
北山村(和歌山県の飛び地です)でお昼ご飯。途中ところどころガケ崩れあり。滝の中のような道を走行する。
お昼は念願の鉄板焼き定食。豪華な演出と熊野牛がとても美味しい。
大型バイクの軍団が来ていた。団体様30名で食堂の待ち時間が1時間に。
早く食べておいて良かった。

gyojya01.jpg

gyoujya02.jpg

天川村の行者還峠。
ここも標高が高いのでとても涼しかった。なんかビートオフロード軍団のようなコースとなりました。
この行者還のトンネルには電灯がついてないです。暗いです。
夜だったら少し怖いかも。。。熊注意の看板あり。


kaeri01.jpg
すっかり日が暮れる頃となり、家路を急ぐ。



暑かったけど今年も楽しい一日でした。真夏ツーリングは世界リゾート博の時
一人で行ったのが最初で、その後、皆さんと一緒に行くようになる。
いつまで続くか分からないですが、体力が続く間は行きたいですね。
暑い中、熊野の山中を黙々と走行する。周りは自然そのもの。自然の空気と温度。冷房の部屋で過ごす夏ではなく、ありのままの夏。セミの声・鳥の声・ところどころ崩れ落ちた山肌・道路脇の名もない小さな滝・湧き水・肩を寄せ合うような山中の小さな集落の家・ダムに落ちた枯れ木・霧でとる一時の涼・車を走らせているときが最高の時間という仲間・出発時の多少の不安と完走後の充実感。
今日感じた事を日記に書いておく。

posted by e-beat at 22:50| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

第一回ツーリング

chizu01.jpg

朝練も三回を終え今日は少しツーリング気分を、と朝から加太から泉南を
まわってきた。走行距離約70キロ。まずは第一目標地も加太国民休暇村へと向かう。
バイクが2台駐車場にとまっていた。1000ccオーバーのビックバイクと今流行の大型スクーター。
昔エレファントラリーが開催されていた加太国民休暇村駐車場の木陰で少し休憩する。
DCSA0196.jpg


その後海岸線の道となる。朝の潮の香りが心地良く、木陰になった道路を走った時のひんやりとした空気が体にあたるのも心地よい。
深日港を過ぎてR26を右のまがるか左にまがるか、走りながら少し思案する。単車の調子が良かったのでR26を左にまがることにする。
こんな感じで、その場その場で気ままにルートを決められるのがソロツーリングの良い点である。
帰路につく為R26を北上する。バイパスが出来ていたようなのでのってみる事に。
そこそこのスピードで流れている。路側帯のゼブララインがみるみる流れていく。
今日複数台のバイクとすれ違ったが殆どがスクーターの大きいのか1000cc超えのビックバイクであった。今の主流なのか。
新しいものも良いが、変わらないという良さもある。
2ストにBELLのワッペンに青の布ツナギ。僕にとってのバイクライフの基本は昔のままである。
信号でとまった時のオイルの匂い、海を見たときに頭に浮かぶのは「風」の唄。
ただあの頃は将来への思いを胸につめて走っていた。今は過去の思い出を思い出しつつ走っている。

posted by e-beat at 11:31| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

朝練その3

朝練の3回目。夏本番と言うところです。
本日は少し遅い目の出発で軽くいつものコースへと。
まあまあ少しづつ慣れてきていそうな感じ。
本日もヤフオクで買った革パンでの出動であったが、どうも少しきつい(^^;
ので、日曜大工センターで980円のツナギを購入。そのままではただのツナギ
なのでワッペンを貼り付けた。
DCSA0189.jpg

この青色のツナギにBELLのワッペンは
僕が高校生の頃、kawasakiに乗っていた頃のユニフォームであり。
大変懐かしい。。。
2ストの音とオイルの匂いと、BELLのワッペンが付いた青色のツナギ。
明日は早く起きて海でも見に行ってこよう。

posted by e-beat at 15:06| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

アンジェラ・アキ

最近バイクの話題ばかりであったので
今日は少し別ネタで。
先ほど「情熱大陸」を見ていたらアンジェラ・アキという歌手が出ていた。
最近芸能界と言うか、そっち系は全く分かっていないのでこの歌手も始めて知った。
で、なぜアンジェラ・アキかと言うと、「情熱大陸」の中で、マンガの
「人間交差点」が好きといっていた。
実は僕も昔一時このマンガにはまっていた。石川県での仕事の時に
良くホテルで読んだ本である。
アンジェラ・アキのCDを聞きたくなってきた。
(こんな時は岩出市立図書館にリクエストがいちばん安く手に入れる方法である)
posted by e-beat at 00:33| 和歌山 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | フォークソング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

第二回朝練

tzr080601.jpg
ヤフオクで落札した革パンツを装着し、先週と同じコースを走る。
さすがに朝8時を超えると暑くなってくる。
本日で走行距離182キロとなる。
夏用ジャケットでも購入しようかと思うが、着てもあと何回か思われるので
躊躇しております。
tzr080602.jpg

写真は那賀地方の広域農道(通称オレンジロード)と臨空から関空橋をバックに撮影。

posted by e-beat at 10:10| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

週末が近づいてきた

今週末もお天気良さそうだ。
朝練どこへ行こうか思案中。泉南からみさき公園、加太周りで帰ってくるか
オレンジロードを橋本方面か。
高野山はまだちょっと気が重いしな〜

posted by e-beat at 22:50| 和歌山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

