2006年06月29日

今週末は神戸

金・土と神戸国際会議場で医療情報学会が開催される。
とあるワークショップではサポーターを頼まれている。
その関係で金曜の夜には懇親会参加となり帰って来れないので
一泊する事に。

ということで土曜日はバイクに乗れない、いじくれない。。。
日曜日は休みであるが予報は雨模様、せっかくバッテリ諸々の部品が
届くのにいじくれないのが残念。

まあ久しぶりの神戸なのでそっちで楽しんでこよう
高架下商店街や「にしむら珈琲店」にでも行ってこよう。
中華街もいいけど最近行ったばっかりだし。
学会が終わってから懇親会開始の21:00までの時間が暇
センター街、ジョイント、ジュンク堂、なんか名前は忘れたが
三宮駅の交差点の前の電車の席のような喫茶店、東公園
まだあるかな。
久しぶりに一人で探索するのもいいかもしれない。
posted by e-beat at 00:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

さて何から始めようか。。

まずバイクライフの始まりに、バイク雑誌を一冊買わねばと思い思案中。
以前読んでいたのは「オートバイ」・「アウトライダー」・「ミスターバイク」・「バリバリマシン(少し恥ずかしいですが)」ですかね〜
以前は雑誌の発売日を心待ちにしていたものだが、最近は内容的に別に。。。
という雑誌が多いように思う。これはインターネットで情報が得られるようになったから、そう思うだけのことかもしれない。
今回は速く走るのが目的でもなく、昔お正月に加太で行われていたエレファントラリー
のようなバイクの世界に浸りたいと思う。
ただ単に楽にツーリングに行ける為のアメリカンバイクでもなく、山道をギンギンに走るためのバイクでもなく。お洒落なスクーターやドラッグタイプでもない。
古いバイクをぎんぎんに磨いて、ツーリングには不向きではあるが
ツーリングに出かける。でその他先々でのバイカーとの出会い。
そういう方向で考えている。
まだピースサインなんて生き残っているのでしょうか?
昔はすれ違うライダーは皆ピースをしていた時代がありました。
そんな世界をもう一度味わいたいな〜

posted by e-beat at 00:07| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

梅雨の合間の

tzr03.jpg
なんと本日晴れました!!
週末が近づくと天気予報が大変きになります。
本日曇りだったのでまあまあかな〜とか思っていたのですが
なんと晴天。
初の中高年からのバイクライフを楽しみました。
朝7時に目が覚め晴れてる〜 という事で速攻で起きて
ナンバーつけて初出動。17年ぶりのバイクです。
思ったより前傾姿勢でした。
若者がもう乗らない若者向けの2ストレーサーレプリカ
です。
午後からDAXのお散歩に行った紀ノ川の河原へ。
tzr02.jpg
なんか土手そいでピースサオンいただいたような?
私の見間違いだったのでしょうか?今でもライダーは
ピースサイン出す習慣残っているのかな?
まだまだ「おっとっと」ですが、まあすぐなれるでしょう。

さて帰ってきてから夕方まで、駐車場ライフです。
これも楽しい。磨きまくりです。汚かったバイクがどんどん
綺麗になっていくのはかなり快感で御座います。
明日は午後から雨みたいなので残念です。
来週の日曜日は晴れるかな?
tzr01.jpg
ビートとTZRで駐車場占領。まあ家族は今日出かけてましたので。。。
posted by e-beat at 19:57| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

高野山学#3

本日朝お天気が良さそうだったのでビートで高野山に。
早速高野龍神スカイラインへと。
結構バイクが多かった。早速後ろからビックバイクが迫ってくる。
コーナーでは車のほうが早いですが、立ち上がりや直線では話になりまえん。。。
見る見るうちにバイクは遥か彼方へと。。
コーナーでも結構バンクしてましたね〜
あまりバイクの種類には詳しく無いのですが
1000ccは超えていそうな風格で黒色でした。
朝のスカイラインは皆あんなんで走っているのですね。
TZRでいく時には「お先にどうぞ」のステッカーでも貼っておこう。
アメリカンに抜かれたりして。

さて高野山学の今回のテーマは声明でした。
一度常楽会にも行ってみたいな〜
今回で全8回のうち3回終了。あと5回で中級講座へ参加出来る。。
posted by e-beat at 17:03| 和歌山 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

今週の週末は

高野山学#3
お天気もちそうなので少し早い目にビートで出撃し
高野龍神スカイラインでも軽く流してみよう(^^)
家7:00〜高野山8:00〜スカイライン内ウロウロ〜高野山大学9:30
こんな感じかな〜
posted by e-beat at 22:34| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

遂にかってしまった

バイクに乗るのは17年ぶり?
今心配な事。

1.足を上げてバイクをまたぐ事が出来るかどうか。
2.お腹がタンクにつかえないかどうか。

とりあえず上記2点、非常に心配です。。。。
posted by e-beat at 23:00| 和歌山 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 中高年からのバイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

すでにこの分類か。。。。

bbook01.jpg

・「中高年のためのらくらくツーリング入門」講師:平忠彦
・「風と友になる もういちどオートバイライフ」
すでにこの分類の本にお世話になる歳になってきた。
こけないように頑張ってみます。

posted by e-beat at 23:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

あと2日

今度はかなり本気。TZR 3MA 後方排気
色々考えた結果今後の伴侶はこれしかない。。。。。
(一応SEですので最高の選択ロジックを作成し、シュミレーションした結果
TZR 3MAとなった)

夏にはこれで京都へツーリングに行こう。
銀閣寺の哲学の道を散歩して、喫茶店で冷コーでも飲もう。



posted by e-beat at 23:12| 和歌山 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

