2006年04月30日

一台目完成

seri01.jpg
先週の展示会場のモデラーの方に影響されて
まずは手始めにセリカをつくってみた。
そのモデラーの方は電車でGOやフライトシュミレータを楽しむかのように
プラモデルで旧車の世界をバーチャルでを楽しんでおられた。
足回りを移植しただのエンジンルームのバッテリーの位置を実車の通りに変更、グリルを少し奥へ等々楽しそうだった。
seri02.jpg
seri03.jpg
私もノスヒロを引っ張り出してきてTA22の記事を読み漁る。
なにを隠そうこのTA22は私の始めての愛車でもあり、思い出深い
車でもある。プラモを作っていくうちに部品の一つ一つで当時を思い出す。
でもこのモデルはGTのようでパワーウインドウが付いていた。
僕のはGTVだったので手回しの窓であった。
seri04.jpg
記憶の中にゴロゴロゴロゴロという2T−Gと純正ソレックスの音が蘇ってきた。
こういう楽しみ方もあるのだな〜と実感。
明日から順次TE−27とKPGC110が送られて来る予定。
TE−27はモスグリーンでハヤシレーシング、KPGC110は白でRSワタナベの少し金色かかった黒鉄色で決めてみよう(^^)

今回のこだわり。

1.ブルーの外観、やはりTA22はブルーやライムグリーンやオレンジのような明るい色が似合うと思う。
2.ホイルを別売のSSRマークVにする。もちろんディッシュ部分はオレンジ色(リムがアルマナイト色で無いという突っ込みは無しという事で)
3.根元をちょん切ったフェンダーミラー

こんなの作っていたら
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m27988060
こんなのが欲しくなってきた。
値段も手ごろだし和歌山市だし。。。。


posted by e-beat at 21:30| 和歌山 | Comment(3) | TrackBack(0) | プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

僕たちの昭和

pura01.jpg

pura02.jpg
和歌山のモデラークラブの展示会を見学に行ってきた。
作者の方の熱の入ったお話に聞き入る。
しかしどの分野にもマニアという方はおられるのですね。
で、影響されて帰り模型屋さんへ行く。
バイクを眺める事もそうですが、30年前とやっている事が変わらない事を再認識。GWに一台作ってみようかな〜

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h11429051
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k7217028
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h38676125
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b66168926

欲しい。。。。

posted by e-beat at 14:30| 和歌山 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 和歌山の車関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

本日の駐車場ライフ

fog02.jpg

fog01.jpg
午後から雨と言う予報なので、早起きして朝の間に駐車場ライフを満喫。
まずはさらに血液型ステッカーでレーサー風にいちびってしまう。
その後GWの課題である無限バンパーに純正フォグ装着。
(GWの楽しみがなくなったが。。。)
なんとか無事装着できた(多分)無事点灯しております(^^)
問題は走って落ちないかだ。。。
装着パーツ費用370円、落ちる落ちないはアサヒペンの技術を期待するしかない。。
ロクさん、アドバイスありがとう御座います。
お蔭様で柔軟な発想が出来ました。
posted by e-beat at 13:31| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ポイプードルとビート

poi01.jpg
これからの季節、洗車後愛車をボ〜っと眺めているのが
気持ちの良い季節になる。
今年のGWの課題として、無限バンパーにフォグを組み込むことがある。
まっ気長に挑戦してみます。
バンパーの日焼け隠しにストライプも入れてみたいな〜
posted by e-beat at 18:23| 和歌山 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | beat保存計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

高野山学開講

kouya01 のコピー.jpg

kouya03 のコピー.jpg

本日から本年度高野山学が開講された、11月まで8回特別実習講義2回。
体験型の観光のような感じです。高齢者が半数ですが200名以上の受講者が
おりました。ベトロモンターニャといい、スピルチュアルコンサートといい
最近の高野町はなかなか集客がうまいように思う。
お天気が悪かったのと駐車場が満杯(花見の季節だからか?)だったので上野屋のオムライス今日はパス。来月にでも食べよう。
posted by e-beat at 22:06| 和歌山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

本日朝出勤時

4本マフラーのCBが横をすり抜けていった。かなりこじんまりしていたので
多分CB350Four。
走り抜けていくCBに見とれて走っていると、斜め後ろの赤いボルボからクラクションを頂く。
MHRさんでした。本宮大社の八咫烏のステッカーで私のプリ号と分かったのかな。。。
posted by e-beat at 22:53| 和歌山 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

今週の桜

saku01.jpg saku02.jpg
今週は根来付近桜が満開だった。
岩出市立図書館から根来寺方面を写した写真。
花見と言うものには昔から縁が無く今もあまり縁が無い。
田舎育ちなのでワザワザ桜を見に行くという事は無かった
(って我が家だけかな?)
桜が綺麗だと思ったのは○○電機の工場の桜と、以前ビートで行った丹波笹山方面の国道沿いの桜、あとこれもビートで行った奈良三重間の桜。
そういえば毎年この時期ビートツーリングなのに今年は行っていない。
来週末は高野山に登りますが高野山の桜はまだかな。。。。
posted by e-beat at 22:57| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

根来付近のサクラ

sakura01.jpg
本日生憎のお天気であったが、サクラがそろそろ咲き始めている。
しかし携帯電話にカメラが付いているので、いつでも撮りたい時に写真が取れるのは大変便利です。

posted by e-beat at 18:24| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

岩出市

今日かららしい。
あまり実感が湧かない。。。。
明日から住所書くの気をつけよう。
posted by e-beat at 01:20| 和歌山 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

